建築パースの「シェルパ」スタッフBLOG

建築パースのシェルパのスタッフblogです。 シェルパの事をたくさん知っていただくために始めました!

こんにちは、渡辺です(・ワ・)ゞ

最近、業務上で他の人の作った3Dを
触る機会がありました。
その3Dは、モデリングも凄いのですがマテリアルの使い方に
私は惹かれました。
私の見た事のないマテリアル、見たことがあっても変わった使い方をしているなど
見ていてわくわくしていました。

調べながら触ってみるとVrayDirtというマテリアルで
大まかなに言うとアンビエントオクルージョンを
マテリアルごとに付けることが出来るマテリアルです。
まだ少ししか触っていないので今後研究していきます。
1 (2)


2

 ↑緑の部分がオクルージョンが適応されている場所です。

他にもVraylightマテリアルをモニターに使いテクスチャを割り当てて
光らせるなど色々な使われ方をしていたので更に調べて
実際に私も使えるようにしたいです。

マテリアルの使い方は、考え方次第で色々応用できるんだなと
思いました。
もっと色々な動画や3Dを見て、私自身を高めていき
ハイクオリティな物を作れるよう頑張っていきます。

  SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで        

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット