こんにちは、甲斐です。

最近めっきり、寒くなってきました。
皆様、体調の方を崩されたりなどしておりませんでしょうか?

かく言う私は・・・風邪気味です(||´Д`)o
が、最近社長に勧められ、朝白湯を飲むようにしたところ、大分良くなってきました。
体をあっためるだけでもだいぶ違うようです。

白湯



さて話は変わりますが、パースを描いている仕事柄、図面に触れることが多いのですが、
最近は、その設計上の工夫を見つけてニヤニヤするのが隠れた趣味になっております。
※気持ち悪いとか言わないで・・・

例えば、結婚式場のレイアウトなど見ていくと、
新郎新婦と招待客の動線がキッチリ分けられていることに気がつきます。

新郎新婦の控え室から、バンケットまでの動線を追っていくと
招待客からは決して見えないよう工夫されているようです。

結婚式場で働いた経験のある田中さんに聞いてみたところ、
やはりそうなっているようでした。

当然のことといえば当然のことかもしれませんが、そんな工夫を見つけると
「おお~」と一人で感心しニヤニヤしています。


こんな、謂わば「設計の妙」に触れることができるのも、
この仕事の楽しみかもしれません。


 SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで