こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part22_1
回り込んだカット
Part22_2
側面のアップ
Part22_3
すみません、名称が分かるメモをいただき損ねてしまいました


お次はリーダーの仕事からの言葉です。
 

やり遂げられるように支援をする

メンバーに仕事を任せたら、報告や相談があるまで、リーダーはただ待っているだけでよいのでしょうか?
もちろん、そうではありません。
メンバーが仕事をやり遂げられるように、その仕事が成功裏に終わるように支援する事は、リーダーの大切な役割です。

メンバーが仕事をやり遂げられないのには、大きく二つの理由が考えられます。
ひとつは「時間」の問題。
もうひとつが「能力」の問題です。

時間がかかりすぎて決められた日時までに仕事が終わらない。
最後までやり遂げられないというのが、一番良くあるケースでしょう。
リーダーは、メンバーが何の仕事に、どのくらいの時間を割いているのか、どれくらい仕事を抱えているのかなどを把握し、必要に応じて「優先順位」と「仕上がりの品質レベル」の相談にのる必要があります。
その結果、たとえば、余計な仕事がメンバーに舞い込んでこないように守ってあげる必要があるかもしれませんし、重要度の低い仕事は後回しにするよう指導する事ができるかもしれません。

そしてもうひとつの問題が「能力」です。
これは「報告」が鍵を握ります。
能力に不安を抱えているメンバーから報告を受けた時には、「何か不安に感じていることはない?」「壁となっていることはない?」と、
単に進捗や結果の報告だけで終わりにしないことが大切です。 
そして、とにかく早めに、こまめに聞くようにしてください。


報告は、進捗を管理する為のものではありません。
報告はメンバーの不安を取り除き、壁を取り払って、メンバーが次に進む環境を整える為のものです。

Point:的を得た支援をするには報告で聞く内容がポイント
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで