こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part21_1
・カーネーション(モンシィニョール)
Part21_2
・スプレーマム(オリーブグリーン)
・スプレーマム(カリメロ)
・松ぼっくり
Part21_3
・スノーボール
・サツマスギ
Part21_4



お次はリーダーの仕事からの言葉です。
 

途中で仕事を引き取らない

本人がやるといった仕事は、最後まで責任を持って任せましょう。
この最後までやってもらうことを「遂行責任」と言います。責任には2つあり、
遂行責任と、もうひとつが「結果責任」です。
遂行責任はメンバーの責任、結果責任はリーダーの責任です。
任せてみたものの、「自分にはやっぱり荷が重いです」「やっぱり自信がないです」
「忙しすぎて、取り組む暇がありません」といった理由でメンバーが仕事を途中で投げ出そうとしたら、
メンバーが遂行責任を果たせるように、リーダーであるアナタは、最後までやり遂げられるようにサポートしましょう。

誰でも、やったことがない仕事に挑戦すれば、失敗する確率は高くなります。
しかし、新しい仕事に挑戦しなければ新しいスキルも能力も身に付きません。
メンバーの役割は、最後まで責任を持ってやり遂げる事。
リーダーの役割は、メンバーが遂行責任を果たせるように支援する事です。 

リーダーは最後まで我慢して、我慢して、メンバーがやりきるまで待つ覚悟がとても大切です。

経営の神様といわれた松下幸之助氏は、『人を活かす経営』でこのように述べています。
「何よりも私は、人間というものは、やればやれるものだと信じている」

Point:あなたがグッとこらえれば、メンバーは一皮むける
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで