こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part19_1
白いかぼちゃとスプレーカーネーション(オリビノ)
Part19_2
ピンポンギク(シャルロッテ)
Part19_3


他にも、パールアカシア、アセビ、ドラセナもありますね

お次はリーダーの仕事からの言葉です。
 

「1対1」で依頼する

メンバーに仕事をお願いしたい時、あなたは次のどちらの方法をとることが多いですか?
「誰かこの仕事を担当してくれる人いませんか?(メンバーからの手上げ式)」
「この仕事は、あなたに担当してほしい(リーダーがひとりに直接お願いする)」

「誰か、この仕事を担当してくれる人いませんか?」というメンバーへの投げかけでは、
メンバーは、私にお願いされたわけではないから、この仕事は「誰がやってもいい仕事だな」とか、
「誰かが手をあげるだろう」と感じてしまう恐れがあります。
リーダーからの依頼の仕方が、いつも「誰かやってくれる人いませんか方式」だと、
リーダーの存在さえも、「どこか遠い存在」に感じていくかもしれません。

仕事の依頼の基本は、「1対1」です。
メンバーひとりを相手に、「あなたにやってもらいたい」と語りかける方がうまくいきます。

あなたに任せたいという気持ちを込めて語りかければ、頼まれたメンバーも心が動き、
「私がやらなくては」という気持ちになるのです。

Point:「あなたにお願いしたい」と語りかけられると心は動く

メンバーに仕事をお願いする要因は、他の仕事の詰まり具合や、得意不得意など色々な要素があると思いますが、「あなたにお願いしたい」という気持ちを込めて、接していきたいと思います。

 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで