皆さんこんにちわ!世利です! 

現在新人の私たちは人材育成として面談を受けさせて頂いています。
自分のことをしっかり理解しているつもりでも周りからの認識が違うことがよくあります。
今回の面談で、そのことを再認識させてもらいました。

中でも一番気になったのが
「会話の最中の返しが早い。」
ということでした。

簡単に言うと

A「今日は晴れたねー。」
B「そうですねー。」
A「だから今日はお出かけしよう。」
B「そうしましょう!」
 
となるべき会話が

A「今日は晴れたn
B「そういえば今週はずっと晴れらしいですね。」
A「あ、そうなんだね。」

となるように自分が中心になるよう会話をしていました。
調べてみると(あぁ、面白くないと思われないようすぐに返事しなきゃ!!)
という心理があったからでした。

すぐに返事をせず最後まで聞かないと話を 聞いてないと思われるそうです。(´・ω・`)
今後はそんなふうに思われないよう意識していきたいです。!


 こちらもお願いします!
現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社
シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで