こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part16_1
ツゲに囲まれたかぼちゃ2色ありますね!中身は同じ色でしょうか?
Part16_2
スプレーバラ(サラ)と右下に少し見えるテマリソウ
Part16_3
天高く聳え立つサンゴミズキ
Part16_4

サンゴミズキはネットで検索すると赤いものもあるみたいですね!

お次は
リーダーの仕事からの言葉です。
 

「楽しい」ことは何でもやってみる

仕事で成果を出すために集まっているメンバーですから、楽なことばかりではありません。
「楽しい」と「楽」は、同じ漢字を使っていますが、意味は大きく異なります。
楽しいかどうかは心が感じ、楽かどうかは体が感じます。

楽でないことでも、楽しいと感じることはあります。
残業が毎日続いていたとしても、その先に大きな達成感や喜びの瞬間が待っていると思えば、その仕事も楽しいものになります。

楽しいと思っている人は、表情にもその楽しさが表れています。
どこか雲がかったような表情になっていたり、言葉に力が無いなら、それは言葉では楽しいと言っていても、本当は楽しくない証拠です。

みんなが楽しくなるためのアイデアを考えるのにコストはかかりません。
イベントや企画を新たに考えるよりも、仕事そのものを「楽しくする」アイデアに集中しましょう。
仕事の成果を互いに称え合う場を作るとか、おもしろい仕事のアイデアを出し合う会議をしてみるなどです。

仕事を「楽しくする」アイデアは、一見するとムダなようにも思えますが、
心にゆとりをもたらし、ポジティブな気持ちを生み出します。
メンバーの心の中がポジティブな気持ちで満たされると、不思議なくらい生産性が高まります。

みんなが楽しく仕事するために努力するリーダーの行動は、否定されません。
当然、リスクもありません。

リスクなしで、何度も試すことができるのですから、思いつくものをすべてやればいいのです。
何より、リーダーが一番、仕事を楽しもうとしている姿勢に、メンバーはついていきたくなるものです。

ポジティブな空気はチームの生産性を上げる!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで