こんにちは。田中です(^^)
先日の悪天候から、随分気温も低下し、秋らしくなってきました。
私の住まい近隣は紅葉すると見ごたえがあるスポットも多いので、今からが非常に楽しみです!
経理
さて本日はシェルパの取組み「サンキューカード」について書きたいと思います。
「サンキューカード」とは、日ごろの感謝の気持ちや頑張っているスタッフに対して「いいね!」という想いをカードに込めて、相手に渡すという取組みです。
サンクスカード
普段、何気に使う「ありがとう」「頑張ってね」「いいね!」などを言葉だけで終わらせず、書面で残すことで、あとで振り返ることが出来ます。

また各スタッフ、「月に必ず3枚以上はサンキューカードを渡す」という目標を立て、感謝・応援の気持ちを見落とさず、些細なことでも気付く事の出来る人材育成の一環としても取り組んでいます。

さらにサンキューカードをもらったスタッフは私に申告すると、社内通貨に換金することができ、その中でも特に素晴らしいものには表彰と言う形で評価するシステムもあります。
社内通貨
つまりサンキューカードとはみんなの感謝・応援の気持ちを相手に伝えるのみならず、会社として評価・表彰することで従業員のモチベーションを最大限に向上させる取組みの一環なのです。

このようにシェルパでは様々な取組みを実践しており、お客様満足はもちろん、社内満足向上も目指しています。他にも面白い取組みをたくさん運用していますので、それはまた今度書きたいと思います(^^)



  田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで