こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part15_1
フェイジョア
Part15_2
カーネーション(ノビオスイート)と間から顔を出すミスカンサス
Part15_3
こちらはケイトウ(グリーン)
Part15_4

他にも、ドラセナ・アオモジなども入ってます!

お次は
リーダーの仕事からの言葉です。
 

価値観の違いを大切にする

メンバー1人ひとりの価値観は様々です。
価値観の違うメンバーが集うからこそ、チームを作る意味がありますし、
チームとして強くなる事も出来ます。

たとえば、月末が近づいているのに、売上が目標に不足していたとしましょう。
数字にこだわる人もいれば、他のメンバーの動きに目がいく人もいれば、
お客様の声が気になる人もいます。どれも大事な事です。

「意見は違って当然」「違うことはいいことだ」という空気を作ってください。

ただ、メンバーの意見が異なれば、なかなか意見がまとまらないことも出てきます。
そんなとき、リーダーはどうすればいいのでしょうか。

まずリーダーは、メンバー1人ひとりの意見に対して、同等に、かつ、しっかりと耳を傾けるようにします。

「話をちゃんと聞いてくれた」とメンバーが思えば、自分の意見が採用されなくても、大きな不満は残らないものです。

さらに、最終的にはメンバーの異なった意見がチームに貢献している事を伝えることで、メンバーの貢献欲求は満たされます。
そのうえで、最後はリーダーが自分の責任で決めればよいのです。

大切なのはメンバーが自分の考えた事を、いつでも臆することなく自由に自分の意見として言えるチームの空気をつくることなのです。
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで