建築パースの「シェルパ」スタッフBLOG

建築パースのシェルパのスタッフblogです。 シェルパの事をたくさん知っていただくために始めました!

こんにちは、甲斐です。

今週は、久々のアニメーション作業です。

前回はUnrealEngin4を用いて作成しましたが、
今回は、3dsMaxをバージョンアップしたのとVRayも3.4に
なりましたので、3dsMaxにて作成しました。

備忘録もかねて、設定の一部を記載。

設定1001


Image samplerのタイプをProgressive

精度は、Min1、Max5 レンダリング時間を100分へ。
Noise threshold も0.005から0.002へ変更しました。

レンダリング時間が極端に長いのは、精度のバラつきを防ぐためです。


この設定でほぼ、部屋の角などに生じるノイズがなくなりました。
およそ一枚1~2分程度のレンダリング時間に収まります。
※場所によっては3~5分かかります。

納期と精度の兼ね合いもありますので、
今回の設定が毎回通用するわけではありませんが、
目安を見つけることが出来たのは収穫でした。



ちなみに、此方の案件にはなんとロールスロイス・ファントムを
配置しております!
「ブレーキを踏んでもコップの水がこぼれない」という逸話を持つ、
超のつく高級車の代名詞です。

ロールスロイス


これまでのパースではもちろん配置したことは御座いません・・・。
はたしてこれからも使用する機会があるのか・・・!?

完全に予断ですが、ロールスロイスのラインナップにはファントムやゴースト、
スピリットといった幽霊や亡霊といった意味合いのネーミングが多く使われております。
何か意味があるんでしょうか・・・・。
今度調べてみようと思います。

  SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

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