こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part13_1
ケイトウのアップ
Part13_2
その下にある、アセビ
Part13_3
ケイトウの裏側と、間から顔を出すベアグラス
Part13_4

です!

お次は
リーダーの仕事からの言葉です。
 

メンバーを頼る

ひとりではできないことをできるようにするためにチームを組むのです。
リーダーになったからといって、「現場の業務がすべてできる」必要はまったくありません。
肩の力を抜いて、サポートしてくれるメンバーに感謝し、どんどんメンバーを頼ってください。

そもそも人は、誰かの役に立ちたいという感情「貢献欲求」がとても強い生き物です。
リーダーに頼られれば、メンバーは嬉しく感じますし、もっともっと役に立ちたいと思うものです。
ミッション終了後、リーダーから「ありがとう」と言われたメンバーは、貢献欲求が満たされて、
これがまた次の仕事へのモチベーションになります。

「みんながいて、はじめて成果が生まれる。私ひとりでは何も出来ない。メンバーにいつも感謝している。
ーーーそう考えるリーダーに、メンバーは「ついていきたい」と思うものです。

常日頃から、自分ひとりでできる事は限られていると認識していますし、
メンバーに感謝していますが、みんながいるからリーダーでいられることを忘れずにいたいですね!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで