こんにちは。田中です(^^)
長らく続いていた猛暑から一点、急に涼しくなりましたね。。
しかし飯田のブログにも書いてありましたが、体調を崩しやすい季節でもあり、
シェルパでもガラガラ声になっているスタッフも数名おります。
mask_kafun_man 
なので季節の変わり目の体調管理には是非、気をつけたいところです。
さて本日はシェルパの人事評価制度の一環として運用している「社内通貨」をご紹介します(^^)
社内通貨
まず「社内通貨」とは、その名の通り「シェルパ内」で運用する擬似通貨です。
100万円/10万円/1万円/5千円/千円と5種類の硬貨もしくは金塊があり、制作協力や社内・社外プロジェクトなど実際に売上が発生しない社内業務も工数やボリュームに合わせて社内通貨に換金し、業務遂行者・プロジェクト参加者で分配します。
IMG_8689
なぜ社内通貨を運用しているかというとシェルパではお客様案件以外に数多くの社内・社外プロジェクトがあり、実際の売上に反映しない業務も社内通貨で換金することで実績として可視化することができ、個人売上・社内通貨と両方の観点からより正確な個人評価が可能になるからです(^^)


つまり、個人を評価する上での材料の一つとして社内通貨が存在するのです!
また社内業務も率先して参加できる環境作りも担っています。
business_circle_arms
このようにシェルパでは他社にはない様々な取組みを運用しており、働き手が
しっかりと評価される体制作りに力を入れています。


社内通貨の運用が開始して半年。
現在、私が「社内通貨」の取りまとめを行っており、言はば「シェルパ銀行の頭取」。。笑
まだまだ改善ポイントはありますが、少しずつ人事評価が分かりやすく、そしてより良くなるよう運用して参りたいと思います(^^)

 

 
田中kids_chuunibyou
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで