前回の記事でも触れましたが、リーダーの仕事という本を
社長からの借りて読んでいます。
t_x200


澤さんも推薦しているようです!

その中で自分に足りなかったり、実践した方が良いなと思えるものを紹介していきたいと思います


上下関係ではなく、対等な関係を目指す

リーダーとメンバーの関係は上下ではありません。
チームでゴールを達成するという目標は、
リーダーもメンバーも同じであり、いわば同志。
ただ役割と責任が違うだけです。

決断したり、他部門や上層部に掛け合ったりするのがリーダーの役割と責任で、
具体的にやりきることがメンバーの
役割と責任です。

というものがありました。

まさに今日社長から指摘を受けた部分で、チーム内の仕事のバランスを
もう少し見極めて、チーム内で処理できそうにない場合はBチームも含め
会社全体として考える力を養いなさいとご教授いただきました。

そして「自分(社長)ではなく、あなたがメンバーに「ありがとう」と感謝されるようになれば、
メンバーにとっても、リーダーにとっても良い事だと思う。」という言葉をいただきました。

もっとチームとして、会社としてどう立ち振る舞えばいいのかを見極める目を鍛えたいと思います!!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで