こんにちは。田中です(^^)


なかじーこと、中島が社内でのチーム体制について書いておりましたが、経理でもある私もチームに所属する事となりました(^^)


そもそもチーム体制にした理由として、別事業だった「3D MODEL JAPAN」が法人化した事やUnreal Engine 4を駆使したVRコンテンツ制作「SHERPA VR」が本格的に始動した事、そして従業員数も倍近くに増えた事など、企業として成長し、様々な制作依頼を受けれるキャパが増えたからです。
sherpavrlogo_20160616095146058
 そこで社内を2チームに分け、制作スケジュールや数字進捗をより細分化して管理し、制作内容によっては作業ルーティンやフォロー体制を事前に構築しておくなど、生産的に業務効率あげ、組織としての結束力を向上させる施策の一環としてチーム体制がスタートいたしました!


そして私が所属するのはシェルパで売上実績NO.1で経験豊富な甲斐を核とした「Team B」。メンバーはモデリング技術やUnreal Engine 4において社内トップクラスの高いスキルとクオリティを持つ古賀
さらに両名をサポートするのは渡辺杉村世利リンを加えた非常に「フレッシュ」なルーキーたちです。
 
最前線をはしるシェルパトップクラスのスタープレイヤー2名と今後を担うルーキー4名という、少々二極化した構成ではありますがVR制作に関しては古賀・甲斐がUnreal Engine 4を専門的に扱えるほか、ライトマップやマテリアルに強い世利とリンもスタンバイしております!よりクオリティが高く、専門的なVRコンテンツの制作を得意としております(^^)

▲実際に古賀がUnreal Engine 4で制作した中規模都市。HMDで見ることも可能です

撮影5
▲以前紹介した世利が3DデータをUnreal Engine 4に取り込み、ライティングやマテリアルを調整した画像キャプチャー。
 
 
もちろん通常業務の建築パースもクオリティ高く制作可能です!!
私は経理というセクション上、数値に対しての管理・算出・分析を担い、サポートして参ります!


最後にチームA・チームBともに様々なお客様のご要望にお答えできるように、日々努めておりますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ。


せっかく私服DAYだったのでオフショット。リン君は残念ながら本日はお休みでした。。
IMG_7477

 
田中( ´_ゝ`)ノ
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで