こんにちは。田中です(^^)


先週のブログで3D&バーチャルリアリテイ展の模様をお伝え致しましたが、今回はシェルパの提案する「SHERPA VR」が一体どういうものなのかをご紹介します!
sherpavrlogo_20160616095146058
 まず「SHERPA VR」とは運営会社である株式会社シェルパのメイン業務である建築3DCGの制作ノウハウと最新GAME開発環境をを駆使した3DVRコンテンツ制作サービスなんです!!
 
 
では、そのコンテンツとは具体的にはどんなものがあるのかというと。。。


まずシェルパが培ってきた建築3DCGの技術を盛り込み、高いクオリティとリアリティのある建造物やインテリアのシミュレーション機能。
01
これを使えば、内観のウォークインやカラーと家具の
チェンジ、建築コンペでのプレゼンツールとしての活用、観光や都市開発のシミュレーションなども行えます(^^)


その他にもシェルパはコンテンツにマッチしたコントローラー開発も行っています。


例えば、こちらはペダル型のコントローラーを採用しており、ペダルをこぐとVRシーンと連動して進んでいく仕組みです。
体験1
これを応用すれば、医療現場でのリハビリやフィットネスなどにも取り入れられますし、様々なシーンを「気軽に楽しく」運動出来ます!! 


その他にも内部にセンサーを仕込み、体重移動でシーンを移動できるコントローラーもあります(^^)↓↓↓
img20160616094946023531
シェルパでは様々な分野でVRの活用を視野に入れ、日々新しいコンテンツ開発を行っています!!!

日々進化するSHERPA VR
ご興味ある方はぜひご連絡下さい(^^)
 
田中( ´_ゝ`)ノ

SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで