こんにちは(^^)田中です。
先日ご紹介したシェルパ+」。
シェルパプラス

早くも第2回目が開催されたので、その様子をご紹介します!
2G5A7348
前回のレッスンは3DCGソフトの「基本操作編」だったわけですが、今回はそれを踏まえての「実践編」。
住宅外観のモデリングに挑戦致しました!!
 

前回に引き続き、田中もこっそり参加しております(^^) 
こっそり
こっそりと...ね。笑


さて今回のテーマは
「建築CG業界の第一線で活躍するシェルパのノウハウを活かしたモデリング技術を学ぶ」


つまり学校では教えてくれない超実践的な内容なのです!
ちなみに今回モデリングする住宅外観はこちら・・・
2G5A7300
 すごいです。お洒落でスタイリッシュなお家です。。
超ど素人の田中が残り2日間で完成させることが出来るのか、不安になるくらいのクオリティです。。笑


しかし甲斐先生曰く、シェルパならではの実践的なモデリングを伝授するので心配はノーサンキューとの事!
2G5A7353
頼もしいです(^^)


そしていよいよ、レッスンスタート。。。
2G5A7315
2G5A7316

ふむふむ。。なるほどなるほど。。
これをそーして。。それをこーして。。
2G5A7322
2G5A7339
。。。
正直、前回に比べるとさらに専門性が上がり、大変な場面もありました。。
 2G5A7364
参加者のアンケートでも「図面を元に精密にモデリングをするのが難しかった」
という意見もあり、皆さんも苦労したようです。。


しかし甲斐先生やサブスタッフのサポートもあり、1つ1つ着実に理解する事が出来、田中以外は全員時間内で完成しておりました(^^;)
とはいえ、田中も9割がた完成しており、初心者でも無理なく実践的に学べる内容でした!!


最後は恒例の集合写真です(^^)
2G5A7387
みんな達成感に満ち溢れた素敵な笑顔です!

いよいよ来週は最終日。「マテリアルとライティング」に挑戦です。。
完成までもうひと息!!来週も頑張ろうー!ファイアー!



田中

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで