こんにちは。田中です(^^)
今日は、先日行われた3DCGスクールの「SHERPA+」をご紹介致します♪


シェルパプラス

SHERPA+は「楽しく気軽に3DCGを実践的に学ぶ」をコンセプトに実践的なカリキュラムの下、即戦力となる3DCGクリエイターの育成を目指したスクールなんです(^^)


 
そして記念すべき第一回目のレッスンは・・・
「建築CGのスペシャリストが教える住宅外観モデリング」!!!
 
 

その建築CG業界の第一線で活躍する講師に選ばれたのはSHERPAでダントツの物件実績数を持ち、優しい物腰が後輩たちから大人気の頼れる実力者「甲斐 奉史先生」!!!!!
2G5A7121

しかし、当日は初講師との事もあり、実はお昼ご飯が喉を通らない程、緊張しておりました!笑



参加者の方が続々と来るにつれて、強張る甲斐先生...
甲斐先生、倒れるんじゃないかって心配していたのですが...
2G5A7151
始まってみると、それはそれはのびのびと流暢にこなす講師っぷり。
さすがです(^^)
 


さて今回のレッスンテーマでもある「住宅外観モデリング」は、3日程に渡ってのカリキュラムなのですが、初日は未経験者でも分かる基本操作編!


 
という訳で、普段は制作に携わらない事もあり超初心者の田中も
こっそり参加いたしました。。。
2G5A7103
みんな真剣に甲斐先生の講義に聞き入っています。。。
2G5A7117
2G5A7116
ふむふむ。。これをこーして。。あれとそーして。。。
2G5A7108
基本操作と言えど専門的な内容でしたが、甲斐先生の説明も非常に分かりやすかったです(^^)



そして最後に習ったことを活かして、自分の好きなものをモデリングしてみました!
2G5A7157
さすがクリエイターの卵たち。。発想が豊かです。。
ちなみに写真はピンボールの迷路だそうです。笑



みんな悪戦苦闘しながらも、自分のイメージが3DCGとして形になって、すごく楽しそうでした(^^)



そして最後は出来上がった作品で初日の記念撮影!!
2G5A7184
みんなの個性がひかりますね(^^)
ちなみに私が作ったのはガン...「某ロボット」です。笑



何はともあれ、にこやかに終了したスクール初日!
そして、2回目はいよいよ「住宅外観モデリング」に挑戦です!!!!!
参加者の皆さん!一緒に頑張ろうね!!


....
初心者田中は予習・復習必須ですね。笑  


田中

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで