こんにちはイイダです。

マル秘の新プロジェクトの一環として、3Dプリンターが弊社にも導入されたので
テストで家具を出力してみました。

今回は3Dmodeljapanでも販売している、アルネ・ヤコブセンのスワンチェアです。

これが元になるスワンチェアのCGです。
1_chair_006
スワンチェアは曲線美が特徴のイスですね。

1/12で出力します。これはスワンチェアだと縦7cm×横6cm程のサイズです。
IMG_1149
今回は白で出力しました。

塗装して完成・・・。
IMG_7858
と思いきや、3Dプリント特有の積層凹凸が出てしました・・・
(勝手に年輪と名付けました。)

このままではいけないと、工夫と努力で再挑戦
IMG_7855
なんとか、年輪を塞ぐ事に成功しました
ツヤ感もバッチリです

不思議と磨いたり塗装したりしていると愛着の湧いてくるものです


他のスタッフも制作してますので、どうぞお楽しみに


元となったデータはコチラで販売しております。
もっとキレイに作れるという方の挑戦お待ちしております(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで   
-----------------------------------------------------------------------------