建築パースの「シェルパ」スタッフBLOG

建築パースのシェルパのスタッフblogです。 シェルパの事をたくさん知っていただくために始めました!

こんにちは!磯野です!!

今日は今週シェルパで起こった珍事件をご紹介します。


その日、スタッフ達はいつものように仕事をしていました。

私もいつものように、仕事をしていたのですが・・・その時

ちょうど、Aチームのリーダーこと國武がトイレから返ってきて

席に着こうとした時でした。。。


「く、くにたけさんっ!!!」

と、飯田の声が聞こえてきたので
何かと思い、飯田の顔をみると。。。

國武の体を見ながら
顎が外れたように口が開いて
ワナワナと震えている飯田の顔がありました。


え?どうしたの?と私も國武の方を見ると



ピンクのYシャツに



茶色の


テカッとしたものがくっついていました・・・・・・・・・


一瞬なにかわからなかったのですが


急に茶色い物体が動き出し、オフィスは一瞬にしてパニックに陥りました


國武の体をGが這いずりまわっていたのです


当の本人は、Gの動きが早すぎて何が起こっているかわからず

終始「え?なに?なに?」

と言うだけで。

他のスタッフは、「わぁぁぁぁあっ~!」と言いながらパニック状態を繰り返し


皆が数秒間叫んでいるだけの間、Gは悠々と國武の体を散歩していました。


そのまま散歩させるわけにもいかないので、その後は皆でしっかり退治しました




現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  



 

こんにちは!磯野です。

この度、弊社の飯田に続き、
わたくしも3DS Max2017へ進化いたしました!
 01
メーニューアイコンのデザインが一新されていて、見慣れないアイコンに四苦八苦しております


新機能など、チェックしていたのですが

以前からあるブール演算が進化しておりました

よりシンプルに、使いやすく、またかなり柔軟性のある機能に生まれ変わっているようです。

3DS Max2016と3DS Max2017比較して見てみましょう。
説明1
パラメーターがカラフルで見やすくなってますね。
3DS Max2016の時は何も思わなかったのですが、
3DS Max2017の方を見ると、3DS Max2016がかなり見にくいように思います。

見た目はさて置き!

今回私が感動したのは、
オペランドA.Bをいつでも入れ替えれること!

そして、いつでもオペランドの位置を変更できること!
1

上の図は真ん中で球体とBoxをブール演算。

動かしたいオペランドをクリックして移動させれば、好きな所できます。
2
3
さらに、オペランドも追加・除去できます。
rt
使う機会は沢山ないですが、活用するのがたのしみです


それでは




現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  








 

こんにちは、リン(林)です。
気温が暑かったり寒かったりしています。
風邪に気をつけましょう。

今日は久しぶりにマジックをしようと思います。
趣味程度なので期待しないで下さい。 (´▽`;;)

BLOGを見ている皆様がホッとして
リラックスできる時間になればいいですね。(⌒-⌒)


これからもたまにマジックを載せたいと思います。

当然、仕事も頑張ります。
応援して下さい。 Thankyou !! 


現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは、古賀です。

画像を出力する
レンダラーがアップデートされました。
このアップデートで作業効率が上がり
表現の幅も大きく向上しました。

さっそく練習もかねて
薄暮をイメージしたパースをご紹介いたします。
制作時間は2時間弱

DustSky

太陽光とスポットライトを1つ配置しております。
空と湖への反射は画像合成で後入れしています。



ほんの少しですが、
フォトリアルなパースに近づけたような気がします。

ただ、家具の質感にもっとこだわるべきでした。
次回また、別のテーマで家具にも
こだわって制作してみようと思います。


CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
Part10_1
Part10_2
Part10_3
Part10_4
白くて大きな花
→オリエンタルリリー(シベリア)

まだ花びらも緑がかっている
→ヒマワリ

細長いねぎみたいなツンツンした
→スチールグラス

ポンポンのような可愛らしい
→テマリソウ

今回はきちんとした名称が分かるメモをいただいたので完璧です!笑


お次はリーダーの仕事という本をからの言葉です。
 

「ありがとう」をコミュニケーションのベースにする

メンバーとの信頼関係を築くにあたって、感謝の気持ちを表す
「ありがとう」は最強の言葉となります。
感謝の気持ちは、相手の存在を認めて、受け止めている最高の感情表現だからです。

会議で勇気をもって意見をくれたら「ありがとう」
他のメンバーの仕事を手伝ってくれたら「ありがとう」
リーダーに苦言を呈してくれたら「ありがとう」
何より、メンバーでいてくれて「ありがとう」

メンバーがいてくれるからこそ、自分がリーダーでいられる環境に感謝しつつ、
メンバーにも感謝されるリーダーでありたいですね!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。田中です(^^)
長らく続いていた猛暑から一点、急に涼しくなりましたね。。
しかし飯田のブログにも書いてありましたが、体調を崩しやすい季節でもあり、
シェルパでもガラガラ声になっているスタッフも数名おります。
mask_kafun_man 
なので季節の変わり目の体調管理には是非、気をつけたいところです。
さて本日はシェルパの人事評価制度の一環として運用している「社内通貨」をご紹介します(^^)
社内通貨
まず「社内通貨」とは、その名の通り「シェルパ内」で運用する擬似通貨です。
100万円/10万円/1万円/5千円/千円と5種類の硬貨もしくは金塊があり、制作協力や社内・社外プロジェクトなど実際に売上が発生しない社内業務も工数やボリュームに合わせて社内通貨に換金し、業務遂行者・プロジェクト参加者で分配します。
IMG_8689
なぜ社内通貨を運用しているかというとシェルパではお客様案件以外に数多くの社内・社外プロジェクトがあり、実際の売上に反映しない業務も社内通貨で換金することで実績として可視化することができ、個人売上・社内通貨と両方の観点からより正確な個人評価が可能になるからです(^^)


つまり、個人を評価する上での材料の一つとして社内通貨が存在するのです!
また社内業務も率先して参加できる環境作りも担っています。
business_circle_arms
このようにシェルパでは他社にはない様々な取組みを運用しており、働き手が
しっかりと評価される体制作りに力を入れています。


社内通貨の運用が開始して半年。
現在、私が「社内通貨」の取りまとめを行っており、言はば「シェルパ銀行の頭取」。。笑
まだまだ改善ポイントはありますが、少しずつ人事評価が分かりやすく、そしてより良くなるよう運用して参りたいと思います(^^)

 

 
田中kids_chuunibyou
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

こんにちは。杉村です。

入社して4ヶ月が経ちました! 
あっという間に感じます。
濃密な日々を過ごしているおかげですね!

初めての1人暮らし
初めての社会人生活
初めての福岡
ちなみに この間、1日に3度も 自転車に追突されました。

驚きとアクシデントありの新生活!
毎日がとても充実しております。

今はまだ、先輩方のサポートの下、勉強の毎日です。
早くシェルパの戦力になれるようスキルをドンドン上げていきたいです。 


 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは リン(林)です。
先週から夏休みが終わって学校に行っています。
充実した夏休みでした。学校が始まりましたので、
残り少くない学生生活も頑張っていきたいと思います。
(就職決まって学校ではのんびりしてるんですけどね。^ ω ^)
29ga
この間仕事しながらふっと思ったことがあります。
上の写真の黒い椅子ですが、
木目がなく、真っ黒なのに木だと分かるんですね。
人間の目って何を見て判断するんでしょうか。

どうしたらこのような質感を Unreal Engine4 のマテリアルで
表現できるかを考えるのが、今私の中での課題です。

これからどんどん進歩していきます。
応援して下さい。 Thank you !!

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

 

みなさんこんにちわ!世利です!

みなさんきちんと貯金していますか?
私は今非常に危ない状況です。(´・ω・`)
計画を立てて買い物をしていたはずがクレジット払いで一気に請求がきました。
まだなんとかなる範囲ですが

(なんで今なんだ....)

と思うばかりです。

そんな原因になった買い物がこちらです!


alpha


そう「PSVR」です!
私は参加しなかったんですがPSVRといえば予約がとても激しかったそうです。
ネット予約は数分で売れ切れ、店舗は前日から長蛇の列だったそうです。
sensou_senjou
まさに予約戦争...

しかし以前ヨドバシカメラにて体験ブースがあると聞いて行ってみるとなんと!!

「PSVR予約できます!」

の文字が!!
即効で予約しました!
定員に聞いたところ「3件ほど予約キャンセルが出た」とのことでとても幸運でした。
届くのは10月になりますが楽しみに待っています。
head_mount_display
ちなみに体験ブールはもう終わっていましたので体験したことありません。
PSVRを経験したことある方は感想等教えていただくとうれしいです!

会社にはPC用のVRがいくつもあるので違いを検証できたらなぁーと思います。


こちらもお願いします!ρ(´・ω・`)

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで 

こんにちは、渡辺です。
以前シェルパ+で素敵な先輩でもある田中さんが制作した、
「某ロボット初号機(TANAKA機)」を改造していきたいと思っています。
201604161田中
この某ロボット初号機を使って、自分が今覚えている技術でクオリティアップしていきます。
今回は、形状そのままにいかにかっこよく出来るかに挑戦してみました。
a
反射を入れて質感を加えて、ライティングを変えてみました。
まだまだかっこよく出来ると思うので、今後も色々覚えた事を試して、クオリティアップしていきたいと思っています。

 
いつか最強のロボットにするために・・・・



現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   

こんにちは!吉田です。

自分が入社して、もうじき2ヶ月になるのですが
この2ヶ月弱で5kgほど太りました。

シェルパに入るまでは、飲食店で立ち仕事をしていたのですが、座り仕事に変わり、お昼の外食の回数が増えた途端こんなに太るとは、、、

これから食欲の秋や寒く動きたくなくなる冬が控えているのに
このままだと、もっと太ってしまうと危機感を感じております。
写真 2016-08-27 18 11 53
そこで吉田、9月で3kg痩せることをここに宣言します。
手始めに、炭水化物を減らす作戦からやってみようと思います。

結果は、また後日のブログに書きますので、このブログを読んでくださっている方々、
何kg痩せるか予想してみてください。

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは、夏風邪で声変わりしたイイダです。

入社してから今まで3Dでの作業は3dsMAX2009を使っていたのですが
このたび3dsMAX2017へ更新しました
01
実に8年分のタイムワープです(笑)

新しい機能をどんどん覚えていこうと思いますが
早速驚いたのが3dsMAXのデータを開こうとするとサムネイルが自動生成されて
形状が見れることです(今までありそうでなかった
 02
少し粗いですが、形状を確認するには十分です

新しくなった3dsMAX2017をどんどん使いこなして
今よりもクオリティの高いものをより綺麗により早く提供できるように頑張りたいと思います



現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは森田です

今回は私がよく使用しているべんりツールについてお話します 

boogie board ~

bug-bo-do ー

こちらがboogie boardです!
この便利グッズを簡単に説明すると一瞬で消せるメモのようなものです。

私は今日の予定を書き見えるところに置いてに使用しています。
ボタンを押せば文字が一瞬で消えて
A4用紙より少し小さい程度なので場所もあまりとりません。
少しメモを取りたいなというときもべんりです。

こういう便利グッズを使いながら、
日々の業務も効率よく丁寧にしていきたいです


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 







こんにちは!なかじーです

お盆休みに東京へ行ってきました
目的はいろいろあったのですが、その中でも
どうしても行きたかった場所がありました。

大好きな新海誠さんの作品のひとつに「言の葉の庭」という映画があります。
1
私はこの作品を繰り返し見るほど好きなのですが、
とにかく背景の絵がリアルで、の表現がとても綺麗なのです。
物語の中で主人公が想いを寄せる相手と出会う場所が
今回、足を運んだ「新宿御苑」
IMG_1107
実際は雨のシーンなのですが、晴れの写真となってしまいました。。。
雨女なのに降ってほしい時には降ってくれない・・・
ですが、好きな作品の場所に自分が立っているという不思議な感覚に
鳥肌がたちました。(あまり聖地巡礼をしないため)
1-3新宿御苑

主人公、タカオが歩いた橋も
22-2
遠くに見えるコクーンタワーも
44-4
大きなビルも
33-3
とても涼しくて良い場所でした。
一部、ポケモンGOではしゃいでる人も・・・(私も開きましたが)

こんな鳥肌が立つような、リアルなパースを私も作っていきたいと改めて感じました。
本日から公開の「君の名は。」も早く観にいきたいです!!
20160419212149
他にも、三鷹の森ジブリ美術館
IMG_0539
大井町の四季劇場 夏にてリトルマーメイドを見て
IMG_0562
六本木ヒルズで開催されている、ジブリ大博覧会に行き
夢にまでみたネコバスに乗ってきました!(三鷹は子供用しかないため)
IMG_0567
IMG_0573
前回、行けなかった横浜の大さん橋もリベンジ!
一気に天気が悪くなり、雨が移動しているのを見てはしゃいでいたら
急にこっちに来てびしょ濡れになりました。笑
IMG_1229
チョコレート食べ比べなんてこともやりました。
IMG_1257
最後はもう一つのメイン!ディズニーリゾート2日間!
IMG_0652
IMG_0871
いつものように、予定びっしりでクタクタになる旅行でした
でも、とっても楽しい時間を過ごすことができました


新しいサービスなど、事業拡大のため
求人募集しております
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?
詳しくは
応募はこちらへ

お仕事もバンバンお待ちしております!
新規のご依頼はこちら
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
     

前回の記事でも触れましたが、リーダーの仕事という本を
社長からの借りて読んでいます。
t_x200


澤さんも推薦しているようです!

その中で自分に足りなかったり、実践した方が良いなと思えるものを紹介していきたいと思います


上下関係ではなく、対等な関係を目指す

リーダーとメンバーの関係は上下ではありません。
チームでゴールを達成するという目標は、
リーダーもメンバーも同じであり、いわば同志。
ただ役割と責任が違うだけです。

決断したり、他部門や上層部に掛け合ったりするのがリーダーの役割と責任で、
具体的にやりきることがメンバーの
役割と責任です。

というものがありました。

まさに今日社長から指摘を受けた部分で、チーム内の仕事のバランスを
もう少し見極めて、チーム内で処理できそうにない場合はBチームも含め
会社全体として考える力を養いなさいとご教授いただきました。

そして「自分(社長)ではなく、あなたがメンバーに「ありがとう」と感謝されるようになれば、
メンバーにとっても、リーダーにとっても良い事だと思う。」という言葉をいただきました。

もっとチームとして、会社としてどう立ち振る舞えばいいのかを見極める目を鍛えたいと思います!!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、古賀です。

今回は最近のこだわりを紹介いたします。
まずは2枚のパースをご覧ください。
2
1
2枚の違いは分かりますでしょうか?

1枚目は従来のパースです。
2枚目は床に反射マップ、
白壁にバンプマップ、ガラス色を入れております。

床の反射にムラを出すことで木目をしっかり表現。

壁は白色だけで済ませることが多いのですが
バンプ(凹凸)を加えることでディテールを加えることができます。

ガラスに色を加えると現実のガラスに近づき、
通過する光も色が変わり床や壁の色をより自然な色に表現してくれます。

まだまだ超リアルな表現まで
辿りつけていませんが
これからもっと研究を進めていつか極めたいと思います。

CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは森田です!

今回は日々の業務のことについて触れたいとおもいます

よくCADが現状でなかったり、画像の図面しかないということがあります
ですが平面図の画像と高ささえ分かれば

ここから.. 
b のコピー



こうなります
2 のコピー

やはり精度はきちんとずめんがあったほうがいいですが、平面だけでもここまでできます
でもまだまだスピードが遅いので、これからもがんばります

SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  


 

こんにちは。田中です(^^)
お盆が終わり、暦では秋。しかし、まだまだ暑いですね。。
私は暑いのが苦手なのでまだまだ続く暑さに少々バテ気味です。。。


なので今日は栄養をつける為、休憩時間にカレーを食べに行きました!


・・・と本来であればここで、お店やカレーの写真を載せるつもりだったのですが、
まさかの撮り忘れるというなんともうっかり。゚(゚´Д`゚)゜。









なので本日は田中画伯の「本格的にゆるい絵」でお届けします。











今日行ったのは全国的にお馴染みのカレー屋さん。
メンバーは入社2年目で建築CGパースやUNREAL ENGINE 4を駆使したVR制作など幅広く活躍する磯野さん、そして入社して4ヶ月経ち、現在、モデリングを特訓中の杉村くん。
なかなか珍しいメンバー構成です(^^)
お店に着くなり、みんな各々で好きなカレーを頼み、仕事の話やプライベートの話に華が咲いて、とても有意義な時間でした!!
かれー
▲私は辛いカレーが好きなので10辛の野菜カレーにしました!


特に新人の杉村君は、プレイヤーとして活躍する磯野さんの働き方や仕事に対する考え方など、普段聞けない貴重な話が聞けてとても楽しそうでした。
こういった先輩社員と新人社員の交流の場が多いのもシェルパの良いところだと思います(^^)
食事中
私自身も束の間ではありましたが、リフレッシュ出来ました! 
8月も終わりに近づき、いよいよ来る繁忙期に向けてパワー全快で頑張ります!!!
皆さんも季節の変わり目、体調を崩さぬようお過ごし下さい(^^)


田中( ´_ゝ`)ノ
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

こんにちは。スギムラです。

最近雨も中々降らず まだまだ暑いですね・・・。

お盆休みは地元の宮崎へ行って参りました。

0820_2




初めはライティングの勉強になればと思い
フローランテ宮崎で開催されているランタンナイトへ行く予定だったのですが
あいにく友人と都合が合わず 断念しました。

代わりに地元のカフェで冷くておいしいデザートを食べながら
のんびり涼んでおりました。

0820_1
0820



高校卒業以来会えずにいた友人達と会い仕事やプライベートの近況をたくさん話すことができました!!

1泊2日という短い旅ではありましたが 元気がチャージされました!
お盆も終わり気持ち新たに仕事もスキルアップも目指して頑張って参ります!

よろしくお願い致します。


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   

 

こんにちは!

お盆中に実家でちょっと太ってしまった・・・磯野です

そんな私に、更なる誘惑が待っていました

それは社員達のお土産です!!
20160820-IMG_9219
沖縄から東京まで!

色々な地域のお菓子を食べることができて、嬉しいのですが・・・

実家でゴロゴロしていた私がさらに太ること間違いなしです

夏も半分過ぎてしまいましたが
夏までに痩せる!という目標はまだ続いています!!!

来年の夏までに痩せるぞー!!!!!!






SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  




 

こんにちは!吉田です。
まだまだ暑い日が続きますね。

お盆休みに長崎へ祖父の精霊流しに行ってきました。
精霊流しに使う精霊船を作ることになったのですが、組み立てから飾りまつけまでと、自分が思った以上に力仕事や細かい作業で大忙しでした。

製作途中の写真 
写真 2016-08-19 8 42 42

これが実際の精霊流しの写真
写真 2016-08-20 18 50 56
写真 2016-08-19 8 42 27
写真では分かりにくいのですが、精霊流しが始まってからは、
爆竹を鳴らしながら精霊船を押して街中を回りました。
いたる所で爆竹音が聞こえ、他の所では、箱ごと鳴らしたりと爆音が鳴り響いていて耳栓していても
聞こえるほどだったのですが、あたり一面とても幻想的な光で溢れていました。

精霊流しも無事に終わり祖父も安心して天国にいけたと思います。

お盆期間は大忙しでしたが自分にとって貴重な体験をした休みを過ごす事ができました。

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
    

こんにちは、渡辺です。
お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?
自分は、実家の山口に帰りましたー
カメラを持って帰っていたので、色々な場所を撮ってきました。( ´∀`)つ
写真
 小さい頃から慣れ親しんだお気に入りの場所です。

久しぶりに帰って、カメラで撮っていると改めて綺麗な場所だったんだなと
思い、更に山口が好きなりました。
写真を撮ることで、細かな所まで見る様になってきたので仕事にも活かしていきたいです。
お盆で十分にリフレッシュ出来たので、気を引き締めてこれからも頑張ります。

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
    

こんにちは リン(林)です。
お盆休みは楽しく過ごせましたか。
自分はずっと家でごろごろしてましたよ。(^ ω ^)V

こちらは今日やっと出来た Unreal Engine 4 のマテリアルです。
01
いかがでしょうか。ガラスと色がある2枚のマテリアルに見えませんか。
じつは1枚です。
02
毎日先輩達から色々教えてもらいながら頑張っています。
このマテリアルを光らせると..
03
04
キャ~ぁ 想像したものが思いどうりにたった時の幸せ感~(ワクワク) (´▽`)~です。
仕事だと思えないくらい楽しいです。
明日も頑張ります。

Give me strength and power ~~
応援して下さい。Thank you !!

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   

どうも!なかじーです

今日は、私の所属するチームの紹介をしたいと思います(拍手

新人二人を入れた7名構成。
個性はそれぞれありますが、管理能力の高いメンバーが揃っております。
2G5A6565
最年長の國武リーダー
パースの他にUnreal Engineを先陣きって行っている飯田。
オフィスや店舗の他に、枚数が多い案件が得意な中島。
ビルや店舗、マンションなどを多く担当する磯野。
パースをやりつつ、3Dmodel Japanの担当もしている森田。
唯一のDTPスタッフ!ポスターや会社紹介パンフなど担当している鶴田。

店舗・住宅・施設など
スピード、クオリティ、作業効率共にレベルが高いチームです。
中でもオフィスが得意な人間が多く、大きい案件がきても
チームでやり遂げることができます
全力で良いものを提供するための努力は惜しみません

このチーム、面白いなと思ってくれた方は
是非、ご依頼の際に「チームAで」とお申し付けくださいませ
2G5A6547
この集合写真を撮る際に、騎馬を久しぶりに作った男性陣!
1枚の写真にも本気で取り組みます!!
中学生以来の騎馬、良い経験になりました

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Bチームの記事も是非、読んでみてください→私はBチーム

新しいサービスなど、事業拡大のため
求人募集しております
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?
詳しくは
応募はこちらへ

お仕事もバンバンお待ちしております!
新規のご依頼はこちら
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
    

今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
Part9_1Part9_2
Part9_3
Part9_4


今回はおくらが特徴的ですね!
食用とは大きさも色も違いますが、観賞用なのでしょうね!

さて、チームAのリーダーとなり数週間が経ちました。
ただ、形だけリーダーとなっても、メンバーから認められなければ、
それは本当の意味でのリーダーではないと思います。

そこで社長からの提案で本を1冊お借りしました。
その本の前書きにリーダーとして大切な事が書かれていました。


メンバーがいるからこそ、チームとしての喜びを感じられるのです。
メンバーがいるからこそ、新しいことに挑戦できるのです。
メンバーがいるからこそ、リーダーとして成長させてもらえるのです。

安心して仕事ができる場所。
信頼できる人間関係。
感謝し合える仲間たち。
人と人との間に生まれる信頼関係がチームの力を生み出します。

「信頼」は、言葉ではなく、行動の積み重ねの中からしか生まれません。
そして、行動は、心の持ち方ひとつで180度変わります。


今はまだまだリーダーとして引っ張っているというよりも、
メンバーに支えてもらっている状態です。
早く一人前のリーダーになれるようがんばります!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。
研修の吉田です。
 
今年の夏は暑いということなので、
皆様、体調にお変わりはないでしょうか

お盆という大型連休の前ですが、
だらけず、気を引き締めて頑張っております。
IMG_9782IMG_9778
1日に3つのモデリングを完成させることを目標に日々、練習に取り組んでおりますが、社員の先輩方は、同じモデリングでも綺麗に素早くこなしている所を見ると、自分も早く追いつかなければ!と思います。
しかし気持ちばかりが先走り、技術が追いつかないのが現状です。

今は、1日にモデリングを2つまでしか完成まで持っていけてないので、もっと効率よく自分の思う通りに3ds Maxを使いこなせる技術が身につけれるよう努力していきます。


熱中症に気をつけて、水分補給だけは忘れずにお過ごしください。


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   

こんにちは!磯野です 

今日はお仕事では無く休日の出来事をお伝えしようと思います。


磯野は、シェルパで2人しか居ない女性社員の一人なのですが・・・・

もう一人の女性社員、中島と何だかんだ仲良しなのです

中島磯野。国民的アニメでも仲良しなこの二人

現実でも仲良くやっております。

 先日の山の日!山には行かず私達は海へ行ってまいりました!!

海といっても、泳いだわけではありません。
眺めただけです!造船所を!!!!!
 IMG_9199
祝日なので、作業員の方はあまり居ませんでした・・・

さてここは何処かというと・・・

福岡造船所が見える、猫カフェですなんです 
20160812-IMG_9195
猫達が自由にくつろいでいて、癒やされます

私はこの子がお気に入りです。
 IMG_9187
私がこの子とのんびりしている頃
中島は、子猫と格闘しておりました

とっても癒やさせるので、猫好きな方、是非行ってみてください。

猫と人の癒しの家

猫カフェ『美猫』
福岡市中央区港3-3-20

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)
定休日  火曜日


それでは





SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

 

こんにちは。田中です(^^)
早いもので入社して半年程経ちました。


入社当初は、まったく未経験の業界で本当にやっていけるのだろうかと少し不安でもありましたが、色々な方の助けもあり、今は経理業務をメインに人材育成やリクルート関連のプロジェクトなどを行っています。


シェルパに入社して感じた「シェルパの良いところ」は「職種に縛られないところ」。
私は職種で言えば「経理」ですが、前述した通り、この半年間で様々な業務に携わる事が出来ました。人材育成
そのおかげでたくさん幸せで楽しい経験が出来ましたし、社内・社外問わず、色々な方の考えに触れる事が出来ました(^^)


たった半年ではありますが、とても価値のある半年。
まだまだ私自身、至らない点も多いですが、これからの経験を通して着実に成長していきたいと思います!!!
田中 1
田中( ´_ゝ`)ノ
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

みなさんこんにちわ!世利です!

今年から初めての「山の日」はどうお過ごしになられましたか?

「山の日」は

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」 

ためにできたそうです。


わたしはロードバイクに乗って会社の先輩と一緒に福岡を走りました。

空港やヤフードームに行き、カメラで撮影を行いました。

ピントを合わせるのって難しいですね(´・ω・`)
 
飛行機をたくさん撮ったのですがコツがつかめず...(笑)

12
難しかったけどとても楽しかったです 

(前置きしたのに山の日関係なかったですね... )



こちらもお願いします!ρ(´・ω・`)

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで  
 

こんにちは、古賀です。

VRサンプルの進捗情報です。

ScreenShot00000


VR空間でのメニューの表示や
街中で車を走らせて運転を体感できる
シミュレータを制作しております。

0005


VR空間でのメニューは
上の画像のようにメニュー自体が
3D表示されるので見やすさや分かりやすさを
重視したシンプルなメニューで制作を進めております。

VRはリアルさとスケール感、臨場感が大切ですが、
誰もが簡単に分かりやすく体感できるように
設計することも大切だと思います。

様々な案件に合わせて
対応できるよう精進してまいります!


CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、渡辺です。

最近は、暑いと言いながらも毎週日曜日に写真を撮りに出かけてます。
最近撮ったお気に入りの写真です(・∀・)つ
_IGP7650
▲散歩中に綺麗な花を見つけてたので撮影しました。
_IGP7464
▲雰囲気が好きだったで撮影しました。
_IGP7609
▲近所を散歩中に反射する夕日が綺麗だったので撮影しました。
_IGP7514
▲キツネがぐた~としている姿が可愛かったので撮影しました。

風景が好きなので風景写真をよく撮ります。
最近は、動物を撮る事が楽しいので動物を被写体にカメラを練習中です。

今後は、カメラの知識をつけて、良い構図で撮れる様になって、仕事に活かしていきたいです。 


現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで   

こんにちは。杉村です!

私がブログに登場し始めて3回目です。
もう、3回目の更新になりますが未だ慣れません。

きちんとした言葉遣いはもちろんのこと
「SHERPA」に興味を持つお客様にとって
知りたい情報を届け、楽しんで頂く為のブログなので
個人で書くブログ等よりはどんな内容にするか悩みます。

そんな悶々と悩む私をサポートしてくれる頼りになる先輩がいます。

このお二人!



0812-1




 シェルパブログではおなじみの二人でしょう。
なかじーこと中島先輩とイケメンな先輩の田中さんです!

 このお二人が主に新人のブログをチェックする赤ペン先生となり
厳しいチェックと的確なアドバイスをくださるのです!

記事の文法や誤字脱字だけを見るのではなく内容の意図を汲み 
もっとこうしたら読む人により伝わるのではないかなど
より良い記事にすべく色々教えてくださいます。


0810_brog


今は新人ということもあり毎回確認して頂きますが
早く一人でも皆さんの心にぐっと来るような記事を書けるよう頑張ります!







そして、いつかシェルパブログの
スター的存在になりたいなぁ。 






現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちはイイダです。

お盆も近づき、各地で花火大会が行なわれて
夏を感じる時期になりましたね
私も先日、花火大会に行って参りました
13920836_1054252927994653_8173506342757878715_n
粋なイイダも登場です
IMG_2350
ハシ巻き食べて元気いっぱいになりました
お盆前ですがバリバリ仕事をこなしていきます

他にも大きなプロジェクトがあります
IMG_2351
早く皆様にご利用いただけるようにしっかり進めておりますので
続報をお楽しみに


現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは。スギムラです。
先日、大濠公園の花火大会に業務終了後行って参りました。

というのも実はシェルパのほとんどの方が各々ベストショットを求め花火を撮りに行っていたのです!

撮影場所はマリンメッセ近くの中央埠頭です!
ポートタワー越しの花火という構図を求め先輩の甲斐さんと渡辺さんと行きました。

そして翌日、皆でベストショットを見せ合うと約束していたのですが………。









私たち3人が期待した構図はそこにはありませんでした…。









なぜなら
思った以上に低い位置の花火……
思った以上に構図をさえぎる船とその光……
さらには土壇場でシャッターが切れない調子の悪い自前カメラ……

かっこいいカメラで激写する渡辺さんを横目に

IMG_0021-1


私は泣く泣くポケモンGOの為に新調したIPhoneで撮影しました。
初めてiPhoneカメラで撮ったのでブレブレです。


IMG_0031-1


高性能と名高いiPhoneのカメラのはずが……。
この結果という事は、完全に私の実力不足……悲しみ。


今後、皆様に見ごたえのあるブログをお届けする為にもカメラの知識、構図を勉強します!
そして、ゆくゆくはパースのクオリティアップに繋がれば幸いです。


練習せねば。


こちらもお願いします!

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

 

みなさんこんにちわ!世利です!

最近とっても暑いです。ε-(´・ω・`;)

会社はとても快適なんですが道中日陰を探す毎日です。


そんな暑い中、会社でUnreal Engine用データ製作のお手伝いをしています!

家具の3DデータをUnreal Engineですぐに使用できるようにマテリアル、ライティング等の設定をしています。



 たとえばこちらのソファ

 HighresScreenshot00004
この3Dデータは先輩方が製作したものです。すごく綺麗('д` ;)

形はあるけどUnreal Engine内では塗りがのっぺりしたままです。

そこで私世利がマテリアルを貼り付けて
HighresScreenshot00005

こうなります!

マテリアルひとつでこんなに変わるものなんですね(`・ω・´)

他にもボタンひとつで張り替えれるのでとても面白いです。

ソファたち

個人的に右上の木が一番好きです!

みなさんはどれが好きですか?

自分が製作したモデリングをこのマテリアルたちを張れるように今後がんばりたいと思います
! 


こちらもお願いします!ρ(´・ω・`)

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで  

暑中見舞い申し上げます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

アルバイトの吉田です。

8月4日で入社して1か月になりました。
振り返ると、時間の流れがものすごく早く感じます。

最初は会社見学から始まり、面接を経て
今に至るのですが、初出社の日は緊張のしすぎで、
ビクビクしながら会社の玄関を通ったのを思い出します。

1ヶ月経ち、会社の雰囲気にも慣れてきたので、小さな目標を立てました。

 その目標は、誰よりも早く出社することです。

その目標のため、毎朝の起床時間が少しだけ早いです(笑)
普段よりも少し早めに起きるだけでも、のんびりとした時間を過ごす事ができ、
早起きも悪くないと思いました。
皆様も是非、1度早起きを試してみてはいかがでしょうか?

引き続きモデリングの練習を続けていますが、
来月には、一人で案件をこなせるように明日からも頑張っていきます。


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

こんにちは、新人の林(リン)です。

最近毎日、家具の 3Ds Max データを Unreal Engine4 に取り込む作業をしています。
ポリゴンを減らしたり、ライトマップを貼ったりしています。
その中でも特に Unreal Engine4 のマテリアルを作る作業が楽しいです。

002

001

これは、つい最近作ったマテリアルです。
複雑なマテリアルではありませんが、新人の私にはかなり難しかったです。
どうすれば本物っぽくなるのか?どうすればガラスの厚さが表現できるのか?
本物に近い色にするにはどうしたらいいのか?夢中になって考えてしまいます。

家に帰りながらも電球のことばかり考えたり、歩きながら偶然にガラスを見たら、
周りの視線を気にせずジーと見たりします。
自分でも自分が変な人だなぁと思います。
でも何かに夢中になる感覚っていいですね。

早く色々な技術を身につけて、お客様のお役に立てるようになりたいです。
頑張ります。応援してください。Thank you !! 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   

こんにちは、リン(林)です。
暑い天気が続いていますね。熱中症には気をつけてください。

今日の新しい発見です。
[01][02]

Unreal Engine4 の中でエミッシブに数値を入れて光を出すとライト全体が光りますが

[03]
[04]

このように Fresnel を上手く利用することで外側に自然な影が出て、もう少しリアルに表現できます。
毎回新しい発見がある度、ワクワクして幸せになれるんですね。 (´▽`)
これからも頑張ります。応援してください。Thank you !!

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは。田中です(^^)


なかじーこと、中島が社内でのチーム体制について書いておりましたが、経理でもある私もチームに所属する事となりました(^^)


そもそもチーム体制にした理由として、別事業だった「3D MODEL JAPAN」が法人化した事やUnreal Engine 4を駆使したVRコンテンツ制作「SHERPA VR」が本格的に始動した事、そして従業員数も倍近くに増えた事など、企業として成長し、様々な制作依頼を受けれるキャパが増えたからです。
sherpavrlogo_20160616095146058
 そこで社内を2チームに分け、制作スケジュールや数字進捗をより細分化して管理し、制作内容によっては作業ルーティンやフォロー体制を事前に構築しておくなど、生産的に業務効率あげ、組織としての結束力を向上させる施策の一環としてチーム体制がスタートいたしました!


そして私が所属するのはシェルパで売上実績NO.1で経験豊富な甲斐を核とした「Team B」。メンバーはモデリング技術やUnreal Engine 4において社内トップクラスの高いスキルとクオリティを持つ古賀
さらに両名をサポートするのは渡辺杉村世利リンを加えた非常に「フレッシュ」なルーキーたちです。
 
最前線をはしるシェルパトップクラスのスタープレイヤー2名と今後を担うルーキー4名という、少々二極化した構成ではありますがVR制作に関しては古賀・甲斐がUnreal Engine 4を専門的に扱えるほか、ライトマップやマテリアルに強い世利とリンもスタンバイしております!よりクオリティが高く、専門的なVRコンテンツの制作を得意としております(^^)

▲実際に古賀がUnreal Engine 4で制作した中規模都市。HMDで見ることも可能です

撮影5
▲以前紹介した世利が3DデータをUnreal Engine 4に取り込み、ライティングやマテリアルを調整した画像キャプチャー。
 
 
もちろん通常業務の建築パースもクオリティ高く制作可能です!!
私は経理というセクション上、数値に対しての管理・算出・分析を担い、サポートして参ります!


最後にチームA・チームBともに様々なお客様のご要望にお答えできるように、日々努めておりますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ。


せっかく私服DAYだったのでオフショット。リン君は残念ながら本日はお休みでした。。
IMG_7477

 
田中( ´_ゝ`)ノ
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

3月1日からアルバイトという形でシェルパに仲間入りをさせて頂きました世利です!
 

私はまだ学生なので専門学校に通いながら入社に向けてアルバイトを行なっています。
シェルパに入ったきっかけは、私の作品を見た社長が声をかけてくれて、その2日後からシェルパに来るというおどろきの展開でした。
就職活動の時間が、技術を身につける時間になったのでとても感謝しています。

日曜以外は学校、もしくは会社という生活なので、みんなからよく「大変だね」と言われます。
ですがCGや3D、さらにはVRという最先端技術を使用しての仕事という
充実した日々がおくれてとても楽しいです!

 
最近作ったものではUnrealEngineというソフトで作ったこの画像が気に入りました!
もしよろしければ壁紙にどうぞ!
鳥さん


シェルパに出会う前までは想像すらできなかった毎日を送っています。
学校も会社もどちらもおろそかにならないように人一倍頑張っていきます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

こちらもお願いします!ρ(´・ω・`)

現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
Part8
今回は雲竜柳の枝が特徴的ですね!
枝といっても細いのでかなり若いのでしょうか!?

よく目にするのは茶色のいわゆる「」って感じのものなので、
緑色のこの状態は珍しい気がします

それにしてもこの細さで、これだけの高さを保っていられる生命力すごいですね!

ちなみに、雲龍柳とも書くらしいです!
の使い分けってなんなんでしょうね?笑


そして今回はせっかく植物の名前が分かったので、花言葉も調べてみました

雲竜柳の花言葉は「素早い対応」だそうです。

例えば、いつも通っているお店や仕事の取引先の人に普段から、贔屓に迅速な対応をしてもらった場合に感謝の意を込めて、個性的な雲竜柳を贈ってみても良いかもしれませんよ。とのこと

ふと気になって調べた花言葉ですが、
お客様に「素早い対応」をすることがシェルパの強みでもあるので、
なんだか嬉しいですね!

それと共に、お客様からそう思われるように
「素早い対応」を常に心がけていきたいと再認識しました!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

皆様こんにちは
DTPデザインの派遣社員で現在シェルパにお世話になっております鶴田です。
実はこれまでにシェルパのパンフレットや展示会の広告制作をしていたのは私です。

出身は福岡の博多ですが、一年前まで沖縄に約4年半住んでました
沖縄ではフリーのデザイナー・Tシャツプリント業を行う傍ら吉本興業で芸人活動をしてたりと波乱万丈な生活をしておりました

その時に知り合ったお笑い芸人の妻と出会い結婚
お互いの活動の幅を広げる為一年前に帰福し、今も自宅で個人のデザイン業Tシャツプリント業を営みながら福岡のイベントなどに出店しております。

先日VR展示会で作ったポロシャツも実は私がデザイン・制作しました。

 t
印刷面が大きく特注のA2版で作った版は肩口からインクが入る特殊構造。
普通の印刷台座では印刷面が収まらないので台座をノコギリで削り接合したりと、

もはや何屋さんなのかわからない状態でした(笑)
 
今までにはない作り方で大変でしたが、作ったTシャツを現地で着てもらい写真を見ると達成感は今まで作ったTシャツ以上のものがありました。
集合

Tシャツを作る者として誰かから着てもらう瞬間が一番幸せを感じます

今後はシェルパの事を全国に知ってもらう為、常にアンテナを張り
「読みたくなるキャッチコピー・ライティング」
「流行のデザイン」を取り入れた
人の目に留まる広告物を作り会社に貢献できるように努めていきます。

-------------------------------------------------------------------------------

現在株式会社シェルパではスタッフを募集しています。
シェルパではやる気と勉強意欲のある方を大歓迎

・Unreal engine 4
・フォトリアルCGパース
・Virtual Reality

興味や関心がある方はシェルパに一度ご相談下さい。
沢山のご応募をお待ちしております。


応募はコチラまで
 
 
CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

はじめまして 
7月よりアルバイトで入社した吉田です
ブログ用

夜間の建築の専門学校に通いながら働いております。
 
この会社に決めた理由としましては、専門学校の授業で建築パースを手描き
で描いたことが始まりでした。

今は、基本操作の勉強をしつつ、簡単なモデリングのお手伝いをしております。
まだ直接依頼を受け持つことができませんが、
社員の先輩方のように素敵なCGパースを作り上げたいと思ってます。

実際の業務で社内通貨をいただき
とても嬉しかったので、写真の載せます! 
 IMG_9763
最後に一言。
これからも、自分に厳しく頑張っていきますので、
吉田をよろしくお願いします。 


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは!
はじめまして!
今年からシェルパに仲間入りしました、渡辺です。
2G5A8728 
出身は山口で3年前に福岡のデザイン系の専門学校に入り、
3DCG(3次元コンピュータグラフィックス)を学んでいました。
 
3DCGを作る事が好きで建築パースにも
興味を持っていたのでこの会社に飛び込みました。
 
今は、少しでも先輩方のお力になれるよう頑張っていきます。
これから宜しくお願いします。
 
現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

日本語:
こんにちは、3月からシェルパでバイトしている海外出身のリン(林)と申します。
仕事を始めたばかりなので、今は 3Ds Max や Unresl Engine など
いろいろ学んでいますが、CGの仕事って本当に楽しいです。
特に自分が作った 3D が一枚の写真のようになるのを見たらワクワクします。
社内唯一の外国人として、日本語でソフトを使うことが少し大変ですが、
CGに対する熱情だけは誰にも負けたくありません!!
精一杯頑張りますので、応援してください。Thank you !!


韓国語:
안녕하세요.3월부터 알바로 일하고있는 해외출신 임(林)입니다.
일을 시작한지 얼마안되어서 지금은 3Ds Max, Unreal Engine 같은 소프트웨어를 여러가지 배우고 
있는중이지만, CG는 참 재미있는 일이라고 생각합니다.
특히 자기가 만든 3D가, 한장의 사진처럼 되는것을 보면 두근두근 설레입니다.
회사의 유일한 외국인 만큼, 일본어로 소프트웨어를 사용한다는 것은 좀금은 어렵지만 
CG의 대한 열정 만큼은 누구에게도 지고 싶지않습니다.
열심히 할테니 응원하여주세요.Thank you !!


中国語:
大家好,我是从今年3月开始在这里打工的新人。来自海外的 lin (林)。
因为刚开始打工没有多长时间,所以现在只是先学习 3Ds Max,Unreal Engine 等等的软件。
但是我觉得 CG 的工作是一个非常有意思的工作。特别是看到自己作 3D 变成一张照片似的时候会特别的
激动。
因为我是公司里唯一的外国人,所以对于我来说,使用日文的软件会稍稍吃力了一些,
不过对 CG 的热情是绝对不亚于任何一个人。
以后我也会非常用心去工作和学习,希望大家能够支持我。Thack you !!


英語:
無理!!



趣味は Magic です。




現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは。田中です(^^)
突然ですが、太りました。私。
2G5A9004
もともと立ち仕事だった為、運動しなくても太らない体質だったのですがシェルパに入社して、座り仕事になった途端・・・

あれよあれよと、8キロ増。。。

友達にも
「あれ!?なんか・・・顔つき変わった!?」
とは言われる事が多かったのですが、てっきり年を重ねるごとに増すと言われる、「大人の色気」が田中の顔つきを変えているのかと。。

しかし本当は太った事を何層にも渡るオブラートに包んで教えてくれていたんですね。。。
気付かなかった自分の愚かさと、友達の優しさを実感した今日この頃。



なので決めました。
田中、痩せます。




ではどうやって痩せるか???
秘密兵器が会社にありました。。。
これです!!!
エアロバイク
シェルパエアロバイク!!!

以前にも少し紹介しましたが、こちらはただ漕ぐだけのエアロバイクではないんです。。
VR空間の中を漕ぎ進む事が出来るSHERPA VRが提案するコンテンツの一つなのです!!
13680159_
↑実際の体験するとこんな感じです。

これさえあれば色々なシーンでサイクリングできる様になります(^^)
運動嫌いな田中もこれなら結果にコミットできるはずです。tanaka
まだ試作段階ではありますが、完成が楽しみです!!
しかし、こちらだけに頼らず日々の運動も大事ですが。。。
とりあえず年内までに8キロ、ダイエットです。頑張らねば。。


【目標まで:8.0キロ】


田中( ´_ゝ`)ノ
現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

こんにちはイイダです。

最近はVR用のモデリングのご依頼も増えつつあるので
今までしたことなかったようなモデリングの作成も増えております
01
いつもであれば家具のご依頼が多いのですが
今回ははたらくくるま重機シリーズです
02

このようなVR用のモデリング依頼も続々お待ちしております
もちろんインテリア・家具のモデリング依頼もお待ちしております

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは森田です

弊社が使用しているレンダラーVrayを3.3から3.4にアップグレードしました

いろいろな機能が追加されています。
以下のURLをご参照ください。
http://oakcorp.net/app-def/S-102/blog/archives/5448 

この中でも私が 使えると思ったのが、Denoiserという機能です
Denoiserとはのノイズをクリアすることができる機能です。

その効果がこちら
0730_ブログ4
ノイズが軽減されているのがお分かりになりますでしょうか
床の反射のノイズなども消えてクリアに見えます。

あまり強くDenoiserを設定してしまうと質感が消えてしまうことがありますが、
うまくこの機能を使えば計算(レンダリング)の設定を上げすぎず、
より速く、クリアな画像を提出できそうです


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 




 

sugimura-Int


はじめまして!

4月よりシェルパに入社した杉村と申します。
ついに私も入社前にかなり読み込んでいた
シェルパブログに登場することができました!感動です!

私がシェルパに入社したきっかけはCG Worldに掲載されていた求人を見て、
興味を持ったことが始まりです。
もともと私は都内の学校に通っていた為 、求人の所在地が
「赤坂」と書いてあったのでてっきり「都内の赤坂」だと思っていたら

まさかの「福岡」!!!

ですが、建築パース以外にもUnreal Engine 4を
使ったVRコンテンツ制作に力を入れている点など新しいことにも
次々と挑戦する姿勢に魅かれ、応募を決めました。

いよいよ、本日より私もブログを書くこととなりました!
シェルパの日常や活動をこれからどんどん書いていきたいと思います。

私自身も日々成長できるように頑張って参ります!
これからもよろしくお願いいたします。


 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで