建築パースの「シェルパ」スタッフBLOG

建築パースのシェルパのスタッフblogです。 シェルパの事をたくさん知っていただくために始めました!

こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part15_1
フェイジョア
Part15_2
カーネーション(ノビオスイート)と間から顔を出すミスカンサス
Part15_3
こちらはケイトウ(グリーン)
Part15_4

他にも、ドラセナ・アオモジなども入ってます!

お次は
リーダーの仕事からの言葉です。
 

価値観の違いを大切にする

メンバー1人ひとりの価値観は様々です。
価値観の違うメンバーが集うからこそ、チームを作る意味がありますし、
チームとして強くなる事も出来ます。

たとえば、月末が近づいているのに、売上が目標に不足していたとしましょう。
数字にこだわる人もいれば、他のメンバーの動きに目がいく人もいれば、
お客様の声が気になる人もいます。どれも大事な事です。

「意見は違って当然」「違うことはいいことだ」という空気を作ってください。

ただ、メンバーの意見が異なれば、なかなか意見がまとまらないことも出てきます。
そんなとき、リーダーはどうすればいいのでしょうか。

まずリーダーは、メンバー1人ひとりの意見に対して、同等に、かつ、しっかりと耳を傾けるようにします。

「話をちゃんと聞いてくれた」とメンバーが思えば、自分の意見が採用されなくても、大きな不満は残らないものです。

さらに、最終的にはメンバーの異なった意見がチームに貢献している事を伝えることで、メンバーの貢献欲求は満たされます。
そのうえで、最後はリーダーが自分の責任で決めればよいのです。

大切なのはメンバーが自分の考えた事を、いつでも臆することなく自由に自分の意見として言えるチームの空気をつくることなのです。
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは スギムラです。

シェルパには映画好きの方がたくさんいます。
書く言う私も映画が好きです。

休みの日や仕事が早く終わった日は
みんなで映画館に行くこともあります。

ちなみに最近のマイブームは
学生のときに見た映画を見直すことです。

以前見るのと今見たのでは感じ方が全然違っていて
新発見や別の解釈がたくさんあって楽しいです。

でもホラーなシーンで叫んでしまうのは
全く変わりませんでした……

CGの視点で見ても
年代を感じさせないクオリティのものもたくさんあって勉強になります!

最近見直した映画の一部です。
1008_11008_2
1008_31008_4
1008_5


感動をモチベーションに変えて
もっと頑張ります!

 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは!
磯野です 

今日は土曜日なのですが、
いつもお弁当の國武・飯田・森田・中島も
今日は外食ということで
Aチームでランチに行ってきました

今日のランチは、担々麺ならここ!!!!

大名 ちんちん!
ちんちん
シェルパスタッフでよく行きます☆

いつも沢山お客さんがいるので・・・・
お昼になった瞬間にお店までダッシュです!!!!
fukuoka-daimyo-chinchin-03
運良くテーブル席に座れました
IMG_9353
シェルパスタッフは皆個性的で
それぞれ行動がばらばらです(笑)

森田は一人で黙々と食事中。喋りかけると、「え?」と言われます・・・だいたい聞いてないです。
中島は食べる前に必ず写メ、その為出遅れます。
國武は食べるのが遅いので、と遠慮して並を注文。謙虚なリーダーです。
飯田は、気づいたら完食していて替え玉を注文していました。 

その頃私、磯野は皆を観察しながらニヤニヤ食事していました 


大名ちんちんさん、美味しいので近い方はぜひ行ってみてください。
 大名ちんちん-9
福岡ならでは、
担々麺なのに、替え玉できます!!!

それでは!



現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

 

みなさんこんにちわ!世利です!

最近お手伝いで家具のモデリングをさせていただいたのですが、
以前に比べて確実にスピードが上がっていました。

2
 
こちらの家具、3dsmaxを触り始めて1ヶ月、製作時間なんと2時間かかってました。
とても長いです...

A

こちら、つい最近作った家具、古賀先輩がBlogにまとめていた制作方法

を試しながらモデリング。
初めてのモディファイアを使ってなお、20分で製作できました。

確実に成長していることを確認できたのでとても嬉しかったです。
今後10分以内で製作できるようがんばりたいと思います。


こちらもお願いします!
現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで   
 

こんにちは、古賀です。

数回にわたってスキルを覚えてきたので、
サンプルパースを制作しながら
今回から数回にわたって実践していきたいと思います。

まずは布地モディファイヤを使用して
ソファを制作してみました。
1004-2
こちらが参考のソファです。
1004-1
だいぶ近い形に仕上げられたと思います。
次回はラグマットを制作していきます。

CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、リン(林)です。
みんなさん元気ですか?
だんだん寒くなっていきますので、
体調には気をつけてくださいね。

今週も私は色々な仕事をすることが出来ました。
3Ds Max, Unreal Engine 4 など
色々先輩達から教えてもらいまして、
少しづつ上達しています。

今日は 3Ds Max の「毛の生やし方」について、(⌒-⌒)
学びました。
02
まだまだ覚えることはたくさんあるので、頑張ります。
応援してください。Thank you!!
01
↑ 考える人 ↑

如果有中国人看到这个微波了,
请帮忙赞一下。谢谢咯。v( ̄∇ ̄)v

혹시 한국분 누군가가
이글을 보시면 밑에 좋아요
눌러주실래요. 땡큐.v( ̄∇ ̄)v
 

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは スギムラです。

最近、腰に キテます!

学生のころは特に問題も無く
平気で長時間パソコンの前に座れていました。

シェルパに入ってからもしばらくは問題なかったのですが・・・・・・
ある日を境に 腰が痛くて仰向けで寝られなくなってしまいました!



原因は間違いなく姿勢です。 

 

特に私は姿勢が良くありません。(ずっと前から指摘されてました)
今までアルマジロトカゲのようになっていた、しわ寄せがいよいよ来てしまいました!
85704
さすがにどうにかしないと!と思いましたので


背筋をピーンと伸ばします!


シェルパでも姿勢を正して仕事に望めば集中力が上がるという
話が上がったので、実践中です。
IMG_0176

IMG_0177
といってもすぐに丸まってしまいます……。
手強い背すじです……。

ピーンと胸を張って 長く健康でいたいです。
imgres


  現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、最近よく雨が続いているので
家でネットサーフィンをしている 渡辺です。(晴れててもします笑)

その中で特に興味を持って、調べていることは、 3DCGについてです。
学生の頃によく3DCG系のニュースサイトを見回っていたので
久しぶりに見てみようと思い、見回っていると面白い記事が
あったのでを紹介していこうと思います。

NeoFur
Quixel MEGASCANS

と言うものです 。
NeoFurというのは、 Unreal Engine用のプラグインで
 もふもふした毛並みを再現することが出来る物なのです。
モデルがあれば動画のように何でもモフモフにできちゃうわけです。

次にQuixel MEGASCANSというのは、 
 クオリティアップには、欠かせないテクスチャ、マテリアルを
よりリアルに表現が出来るツールなのです。 
 リアルなCGを作るには、正確なテクスチャが必要となるので
すごく便利なツールだと思います。
 Unreal Engineにも対応出来るみたいです。
 
このような物を見ているだけで創作意欲が湧いて
仕事でもクオリティアップの為に色々試してみたくなります。

パースに活かせそうな情報をこれからも集めていこうと思います。 

  SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで   

こんにちは!

磯野です。

今日は私の大好きなシゲルを紹介します!!!! 

色んなシゲルがいるので、全部紹介します!


まず、本物のシゲルから!
 jpg527dcd9b6c908_EC-3252
ひょー!!
大好きです、シゲル!

ボジェック・シーペック氏の作品、シゲル。

今日たまたま見つけて、あまりの可愛さに、モデリングしてみました!
20161001-シゲル
色んなシゲル、きれいです☆

やっぱりガラスが一番すきです!






シゲルを光らせてみました!
20161001-sigeru
かわいいです

お部屋に飾りたいです


ちなみにモデリング時間は天球体を使って15分程でした。



それでは!!!


 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  


こんにちは。田中です(^^)
いよいよ10月突入ですね。
今年も残り「まるっと3ヶ月」になり、いよいよ年の瀬にまっしぐら。
経理
さて先日のブログでクリエイターの森田と飯田が記事にしていた
「異例な時期での森田の昇給」について、会社としてもとても好事例なので
人材育成を担当している私も触れておきたいと思います。
morita
私がシェルパに入社した時には森田は丁度、社会人2年目を迎えておりました。
ちなみに私が初めて彼を見たときの印象は「温厚でのんびりとした絶対的、弟キャラ」。
正直、今でもその印象は変わりませんが、人の心を和ませることの出来る素敵な存在です。

しかし社会人としての経験はまだまだ浅く、少しおっちょこちょいな性格もあってかうまく業務を進められなかったり、お客様背景を読み解けず、お客様との間に温度差が生じてしまった事もかつてあったようです。
IMG_8961
しかし、飯田を中心とした先輩たちが「技術」や「物事の捉え方」を教え、彼自身も直向かつ真摯に向き合い、少しずつ成長していく姿が垣間見えました。
morita2
そんな成長の段階を見ていると、社会人として10年を迎える私も森田のようにまだまだ成長しなければいけないと改めて実感させられます。

シェルパに入社して、様々な業務を担当しておりますが、まだまだやりたい事はたくさんあります。
しかし、今与えられている業務の生産性を上げ、より精度を高めていくことが今の一番の課題です。

今回の評価は、森田にとっても私にとっても今一度、自分の経験を前向きに見つめ直す、良いタイミングだったと思います(^^)
これを機に自分のキャリアについて今一度考え、さらなる飛躍ができるよう努めて参ります。

ちなみ、評価された森田は、現在急成長中です!!
建築CGパースはもちろん、UNREAL ENGINE 4を駆使したVR制作にも力をいれているので、ご依頼の際は是非、ご相談下さい!!!

 田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part14_1
アジサイ(アナベル)
Part14_2
リンゴとテマリソウ
Part14_3
カーネーションとバラとアセビ
Part14_4
裏には支えとなるドラセナでしょうか 
Part14_5



お次は
リーダーの仕事からの言葉です。
 

行動を肯定し、受け入れる

表情や言葉、態度、行動には、そのメンバーの心の動き、想いが表れます。
そして自分の想いを察してくれるリーダーには、「わかってくれている」と感じるものです。

たとえ否定したいことが1あったとしても、その10倍、相手を肯定するくらいの気持ちを持ちましょう。
リーダーからメンバーに声をかけて、メンバーがやっている事や考えている事を全面的に肯定してください。

とくにメンバーの自主的な行動は肯定し、受け入れるようにしてください。

メンバーの想いをチームの宝物のように扱い、よく見て、否定しないようにすれば、
あなたとメンバーの関係は必ず変わります。

こうしてメンバーのモチベーションを上げる事も、リーダーの大切な役目ですね
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、甲斐です。

今週は、久々のアニメーション作業です。

前回はUnrealEngin4を用いて作成しましたが、
今回は、3dsMaxをバージョンアップしたのとVRayも3.4に
なりましたので、3dsMaxにて作成しました。

備忘録もかねて、設定の一部を記載。

設定1001


Image samplerのタイプをProgressive

精度は、Min1、Max5 レンダリング時間を100分へ。
Noise threshold も0.005から0.002へ変更しました。

レンダリング時間が極端に長いのは、精度のバラつきを防ぐためです。


この設定でほぼ、部屋の角などに生じるノイズがなくなりました。
およそ一枚1~2分程度のレンダリング時間に収まります。
※場所によっては3~5分かかります。

納期と精度の兼ね合いもありますので、
今回の設定が毎回通用するわけではありませんが、
目安を見つけることが出来たのは収穫でした。



ちなみに、此方の案件にはなんとロールスロイス・ファントムを
配置しております!
「ブレーキを踏んでもコップの水がこぼれない」という逸話を持つ、
超のつく高級車の代名詞です。

ロールスロイス


これまでのパースではもちろん配置したことは御座いません・・・。
はたしてこれからも使用する機会があるのか・・・!?

完全に予断ですが、ロールスロイスのラインナップにはファントムやゴースト、
スピリットといった幽霊や亡霊といった意味合いのネーミングが多く使われております。
何か意味があるんでしょうか・・・・。
今度調べてみようと思います。

  SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

みなさんこんにちわ!世利です!

今週は外観パースの仕上げ作業(レタッチ)を2案件させていただきました。
かなりの時間をかけましたがこの2案件でレタッチに関してとても成長することができました。

慣れていないことをこなすのはとても難しいことです。
どうすればいいのか、どの方法をとればいいのか。
さまざまなことを考えなければなりません。

ですが方法を理解し、操作に慣れたら後は次第にスピードUP、クォリティーUPに繋がっていきます。

名称未設定 1

左の状態からレタッチで右にします。
最初はどうすればよいのかわかりませんでしたが教えていただき作ることができました。
私にとって難しいということは「できるかできないか」ではなく「慣れているか慣れていないか」ということだと知ることができました。

まったく知らないことでもあきらめず、慣れるまでやっていこう、そう思えた一週間でした。
今後もこの経験を生かし仕事をこなして行きたいと思います!


こちらもお願いします!
現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで   

こんにちは。田中です(^^)
今日は、私が担当している人材育成に関して書きたいと思います。
経理

シェルパでは今期の新卒入社が現在2名おりまして、得意不得意はありますが少しずつ成長し、お客様案件をまかせられるようになってきました。

当初はたどたどしかった行動も要領を覚え、今では精悍な顔で業務に取り組んでいる姿を見ると、私も頑張らなければという温かい気持ちになります。

私にとって「人材育成」は企業にとって必須事項であり、決して惜しんではいけないセクションであると思います。

しかしながら、私自身もまだまだ未熟な部分もあり、「もっとこうすれば良かった」「もっとこう伝えれば良かった」など後々考えることも多いです。

ただそんな至らなかった点も「じゃあ、今度はそこに注意しよう」「今度はこうしてみよう」など前向きにシフトできるようになったのは、私を育てたかつての先輩や上司のおかげだと思います。

今の私を客観的に見ても「出会えた素晴らしい先輩や上司」にはまだまだ遠く及ばないですが人材育成を通して私自身も成長していきたいと思っています。
jinniku
課題はたくさんありますが、だからこそ楽しい!
この思いを大切に今後も従事していきたいと思います。


 
田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

こんにちは リン(林)です。
やっと涼しくなりましたね。
過ごしやすくなって最高でございます。ヾ(=^▽^=)ノ

今日は植栽のモデリングを Unreal Engine4 に取り込む作業をしました。
植栽なので葉が多く、時間も少しかかりましたが、
本当に楽しかったです。

01
このような植栽です。
この植栽を見ていたら、面白いことが
思いついたのでやってみました。
03
まず、植栽をたくさん複製しました。
そして、さらに光らせました。
02
ハハハ、休みの時間にこれを作って、
一人でたくさん笑いました。楽しくて、

どんどん頑張ります。
応援して下さい。 Thank you !!

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちわ森田です。


今週、私は特別昇給を頂きました

社長に何かいいことが今週中にあるとは聞いていたのですが
自分でもびっくりしました

聞いてみると会社始まって以来初のできごとっだったらしいです

昇給することは、金額と共に自分への期待、任される仕事の質、量
があがるということだと思っているので今まで以上にがんばっていきたいです。


これからも、森田をよろしくお願いします

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

 

こんにちは、渡辺です(。・ω・)ノ゙
最近、色々仕事を任される事が多くなり、少しは先輩達の
お手伝いが出来ているのかなと思いつつも、まだ足りないところもあり
練習が必要だと思い、家具モデリングをしてみました。
ブログ用
大まかな形は、出来ているとは、思うのですが
ソファの形状の観察やテーブルの角、足の部分の作り込みが
まだ意識できていないので今後は、細かな所をじっくり観察し
モデリングに反映させていけるよう頑張ります。

今後の課題点は、観察を細かにする事を意識して頑張っていきます。 

SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 
 

こんにちは!磯野です。

今回も3dsMaxの機能についてご紹介します

みなさんも一度は思った事あるかと思います。

三角ポリゴンのデータ、四角ポリゴンにしたい!
もうちょっとデータ軽くしたい! 
三角ポリゴン好きじゃない・・・

その悩み3dsMaxで解消出来ます

簡単ですので、サクッと説明いたします。

今回使用するのはこのキャスター↓
1
これだけで4050ポリゴンあります

まず変換したいオブジェクトを選んで、「ポリゴンを編集」をかけます。
2
モデリングのタブからジオメトリ(すべて)>全て四角形化をクリック!!!
3
これだけで、自動的に四角ポリゴンになります。

全部やってみました。
4
全部行った結果
4050ポリゴンから2260ポリゴンになりました!

データも少し軽くなるので、是非試してみてください


それでは!




現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  




 

こんにちはイイダです。

森田の記事にもありますがずっと面倒を見てきた森田が昇級しました
先輩としてはとても嬉しいことです

ここ最近チーム編成により、より後輩に技術指導をする機会が増えてきました。
後輩に教える時には相手の立場だとどう説明されたらわかりやすいかを心がけています。

自分の時はどうだったか、など色々考えます。
私の仕事での初めてのモデリングはガラスショーケースでした。
IMG_1557
形は正しく作ってありますが、なんとこのモデリングに1日かかったのです。
今なら5分かかりません

自分にもそんな時があったのだと初心を忘れずに
後輩をバリバリに育てていきたいと思います


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part13_1
ケイトウのアップ
Part13_2
その下にある、アセビ
Part13_3
ケイトウの裏側と、間から顔を出すベアグラス
Part13_4

です!

お次は
リーダーの仕事からの言葉です。
 

メンバーを頼る

ひとりではできないことをできるようにするためにチームを組むのです。
リーダーになったからといって、「現場の業務がすべてできる」必要はまったくありません。
肩の力を抜いて、サポートしてくれるメンバーに感謝し、どんどんメンバーを頼ってください。

そもそも人は、誰かの役に立ちたいという感情「貢献欲求」がとても強い生き物です。
リーダーに頼られれば、メンバーは嬉しく感じますし、もっともっと役に立ちたいと思うものです。
ミッション終了後、リーダーから「ありがとう」と言われたメンバーは、貢献欲求が満たされて、
これがまた次の仕事へのモチベーションになります。

「みんながいて、はじめて成果が生まれる。私ひとりでは何も出来ない。メンバーにいつも感謝している。
ーーーそう考えるリーダーに、メンバーは「ついていきたい」と思うものです。

常日頃から、自分ひとりでできる事は限られていると認識していますし、
メンバーに感謝していますが、みんながいるからリーダーでいられることを忘れずにいたいですね!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。スギムラです。

先日、自宅のポストにIKEAのカタログが入っていました。

IMG_0171



カタログだけ無造作に投函されており、宛名もなく包装されている訳でもなかったので
少し戸惑いました。
しかし、他のポストにも入れられていたのでチラシとして投函されたみたいです。
にしても持ってくるのも重かったでしょうね。

なにはともあれ、ラッキーです。
良い教科書が手に入りました。

IKEAのカタログは掲載されている75%が
CGで構成されているすごいパース本です。(ネットで知りました。)

全ページじっくりと見ましたが、とてもフォトリアルで驚きました。
これを参考に内観パースの雰囲気をつかめたらと思います。

住宅限定ですが子供部屋からキッチン
かわいい部屋からシックな部屋まで載っており
部屋の雰囲気、家具に応じてライティングが変わり
見せ方も違っています。

ここに掲載されている画のように雰囲気を自在に表現できたら
きっと仕事の幅がぐっと増えてもっと楽しくなると思います。

目標高く頑張ります。


 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは リン(林)です。
ちょっと前に作った Unreal Engine 4 のマテリアルです。
01
この照明の表面を部分的に光らせたいと思い、作ったマテリアルがこちらです。
03
エミッシブカラーの中に作った、赤い枠の「ほぼ光らないところ」と
青い枠の「真ん中から上下へと
グラデーションで光るところ」を繋げて
完成です。
02
このように、先輩達から学んで私は進歩しつつあります。

Unreal Engine 4 だけではなく、
3Ds Max も頑張ってスキルを上げていきます。

これからも頑張りますので、
応援して下さい。 Thank you !!



現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは スギムラです

以前紹介した私のサボテン「サボ太郎君」

名前は今思いつきました

サボ太郎 同居初日。



なんと芽が出ました! 



IMG_0169

 



同居生活を始めてからまだ2週間ほどしか経っていないのですが
すくすく成長してるみたいです! 

世話した分だけ
目に見える形で表れると とてもほっこりしますね ~~

このサボテンは花が咲くらしいので
とても楽しみです。

私も共に成長し花を咲かせたいです。





 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

お疲れ様です。
甲斐です。

今週も、お仕事をさせて頂いた一週間でした。

必然、深夜の作業が多くなってしまったのですが、
明確に集中力の低下を自覚してしまいました・・・。

22時を回った辺りだったと思うのですが、「ずーん!」と
重力が倍になったかのような重さが全身を支配。

指が重い・・・体が重い・・・瞼も当然重い

まさに、集中力がブツっと切れた瞬間でした

「集中力に余裕があるうちに、一旦小休止を入れて回復させるべし!」
とアドバイスをもらったばかりだというのに、このありさま。

作業に熱中してしまうとどうしても「最後までやってしまおう!」となってしまいがちですが、
時には、それをねじ伏せて休憩を取ることも大事なようです・・・。

身をもって実感した瞬間でした。

その後、小休憩を挟んで何とか回復。
そのままの勢いで作業を終えることが出来ました(終えたときにはAM3:00前でしたが・・・)

今後はスケジュール立てを見直して、少しでも余裕を作るよう心がけたいです。


    SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  
 

自称シェルパのプーさん事、渡辺です笑
シェルパに入社して6ヶ月になり、パース業務が中心ですが
少しずつ仕事にも慣れてきました。
そしてついに、来週から無事に研修を終え、正社員になります。
まだまだ足りない所が沢山あるのでこれからも頑張っていきます。

ちなみに自分には同じ時期に入社した先輩がいます。
それは・・・・
IMG_2976

シェルパのクールビューティなアカウンティング田中さんです。
経理業務を中心に人材育成やリクルートなどを担当しています。
更に自分のブログによく出てくる某ロボット初号機の生みの親です笑
最近、何やら「人に優しく」を日々心がけて動いているらしいです。

みんなで協力して、シェルパの先輩方の力に慣れるように頑張っていきます。

 
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 
 

こんにちは。
森田です。

実は最近カメラに手を出そうか迷っています。。。

「EOS M5」です!

08

いろいろ飛びぬけてすごいとカメラが趣味の飯田さんからおしえていただきました

私がなぜこのカメラがほしいかというと形がとてもかっこいいと思ったからです
衝動買いしてしまいそうになるかっこよさこのカメラにはそれがあると思います

クリエイティブマクロダブルレンズキット(18-150mm+28mmマクロ)が税別18万7,500円

お値段も結構するのでしばらく迷うことになりそうです

    SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは、古賀です。

今回はクッションのモデリングを行いました。
キャプチャ


使用するのは3dsmaxの
基本機能である「布地」モディファイヤです。

we
55


画像のような形状を作成し
布地のプロパティで圧力に
数値を20ほど加えるだけです。

とても簡単に
きれいなクッションを作成することができます。
これはとても面白いので
時間を見つけて、いろんな形で試してみようと思います。


CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。田中です(^^)
台風シーズン、真っ只中ですね。。福岡も台風の影響ですっきりしない天候です。
経理
今日は私の業務の一環でもあるリクルート"求人"について書きたいと思います(^^)
シェルパブログを読まれる方は見たことがあると思いますが、、シェルパではブログを上げる際には下記のリンクが貼り付けてあります。
 


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ



そう、求人のリンクです。


以前にもブログで何度か書きましたが、シェルパでは新規プロジェクトが常に立ち上がっている状況で、それに伴い、大幅な人員確保を目論んで求人活動に力をいれています。


私の役割は各求人媒体に記載するキャッチコピーや掲載文を考えたり、イメージ写真の選定などを主に行っています。
求職者の方がシェルパの求人を見て、「是非、受けてみたい!」と思って頂ける魅力的な内容ももちろん大切ですが、内容に相違があってはいけない為、非常に入念に考えています。


最近では求職者の方にもっとシェルパを知って頂けるようにと「リクルート専用のホームページ」をつくるプロジェクトも立ち上がっております(^^)
リクルート
シェルパは今、大きな転換期であり、大躍進に向けての準備期間。
是非、ご興味ある方はお問合せ下さい(^^)


田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは!!磯野です


シルバーウィークの連休前に、私の隣の席に新たな新人君がやってきました。

そう、あの珍苗字!「世利」と書いて「セリ」の新人君!

そんな新人、世利君を私の化身、オオグソクムシと共にご紹介します。




色んな所にオオグソクムシがいるので、探してみてください。
20160917-IMG_9263
実は現役専門学生の世利君 、新卒の新人君達に全く引けをとらないくらい優秀です
20160917-IMG_9265
今は、飯田のお手伝いで家具のモデリングをしています。
20160917-IMG_9266
皆、世利くんに色々お願いしていて、世利くん大忙しです。
20160917-IMG_9269
世利くん、撮影に付き合ってくれて有難うございます。


新人君達がこれからもっと成長できるよう、私も頑張ってまいります


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  





みなさんこんにちわ!世利です!

iPhone7、予約できませんでした。
振り込み方がわかりませんでした。☆
いずれ通常購入しようと思うのでそれまで我慢します。

さて、 先日ブログに書いたPSVRの予約受け取り日が近づいてきました。
しかしまだソフトの予約をしていません!
そこで今のところ購入を考えているソフトを紹介したいと思います。
PSVRのサイトにてVRゲームがあいうえお順に並んでいるのですべて見てみたい人はどうぞそちらへ☆
alpha1



今のところ私が一番期待しているゲーム!

RIGS Mechanized Combat League (リグスマシン・コンバット・リーグ)

rigs-screen-05-ps4-eu-21oct15
マルチ対戦型ロボットアクションゲーム!
ロボットに搭乗し、何種類ものスキルや銃を使いわけての戦闘。
FPS好きの私にはたまりません!!
しかし自動補正がかかったりして倒しやすくなっていないとうれしいです。

走り回りながらの戦いなのでとてもスピード感あふれる戦いになります!


予約はもう始まっていますので皆さんも是非!

BIOHAZARD 7 resident evil

 aa

 BIOHAZARD 7 が全て、VRで遊べるように!
バイオハザードの視界の悪さとVRはとても相性の良さが出ています。
どんなに怖くても画面の先ではなく目の前に。簡単に逃げることができません。
今までにない怖さを味わうことができます!



Farpoint

 20160624-e3-psvr-new-02
Farpoint
惑星に着陸し、襲ってくる大型のクモを倒していくシングルプレイゲーム。

このゲームは「ガン型コントローラーPlayStaisyon®VR Aim Controller」を使ってプレイします。
image0071

リアルで構えた方向に射撃できるのでかなりの没入感を得られます。
しかしまだ発売日が先のことなのですがとても楽しみにしています。 


いまのところの購入予定はこのくらいです。
これからももっと新情報がでるはずなのでとても待ち遠しいです!

 
こちらもお願いします!ρ(´・ω・`)
現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで  

こんにちは、リン(林)です。
今日また新しい物を教えてもらいました。
3Ds Max  の V-Ray とライティングです。ヾ(=^▽^=)ノ(万歳~)

これで基本知識はある程度覚えました。
これからたくさん練習して、学んだ知識を
早く使えるようになりたいです。(⌒∇⌒)

ところで、今日会社に来られた方が、
「リンさんのBLOG 見ましたよ。」と言ってくれました。
ありがとうございます。ですので
ありがとうという気持ちをこめてルービックキューブを
やりたいと思います。(あれ、全然関係ないなぁ。( ̄▽ ̄;;))

これからも頑張ります。
応援して下さい。Thank you!!


ルービックキューブが上手い人に比べたら
下手なほうなので笑わないで~~~下さい。( ̄▽ ̄;)

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちはなかじーです。

今週は半分パニックになるぐらい忙しい1週間を過ごしました
頭から湯気が出ていたと思います。

ですが、月曜日にとっても良いことがありました

そ・れ・は・・・ジャン!
虹
虹です!!
それも、とーーーっても大きい!!

何年ぶりか分からないですが、久しぶりに見ました。
まだ、雨も止まない夕方。
ぞわわわわ~って鳥肌が立ちました。
虹ってこんなに感動するんだな~と振り返り振り返り会社に戻りました
虹2
もったいない気がして、別の場所からもパシャリ

虹の下が色が違って綺麗ですね!
くぐったら別世界にいけるんじゃないかと、ファンタジー妄想を繰り広げておりました

こんなささやかな幸せは大事に記憶しておきたいと思います


新しいサービスなど、事業拡大のため
求人募集しております
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?
詳しくは
応募はこちらへ

お仕事もバンバンお待ちしております!
新規のご依頼はこちら
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
      

こんにちは、渡辺です。

以前、ブログで紹介したスタイリッシュでクールな田中さんが作った 
某ロボット初号機をまた改造していこうと思います。
さて前回修正した某ロボット初号機ですが、なんとなく物足りない・・・。
何が足りないのか・・・そっ、そうかっ、足りないもの・・・それは!
tanaka

背景が足りなかったのです(笑)
今回は、質感を少し変更した事とレタッチをしてみました。
仕事で教わってきたことを自由に使って、物を作ることは
楽しいのでこれからも少しずつしていきたいと思います。
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part12_1
左側からアップで、カーネーション(エルメスオレンジ)とテマリソウ
Part12_2
お次は、スプレーマム(カリメロ)
Part12_3
こちらは、マイヤーレモン
Part12_4
最後に、スプレーカーネーション(ハマダ)
Part12_5
ほかにも、
・リンドウ
・ドウダンツツジ
・ミスカンサス 
がありますね!

今回は8種類もあります!

お次は
リーダーの仕事からの言葉です。
 

弱い自分をどんどんさらけ出す

リーダーが弱みを見せまいとすればするほど、
メンバーもカッコつけて、本音を決して言わなくなります。

例えば、会議で発言をしなくなるなど、
すべてにおいて消極的になっていきます。

リーダーに必要なのは「弱さを認める」ことです。
カッコつけずに弱い自分や、ミスした事を隠さなければ、
「失敗していいんだ」「間違ったっていいんだ」とメンバーも思えるようになります。
「困った姿」や「悩む姿」をメンバーに隠す必要はありません。
悩んだり、笑ったり、カッコつけずにありのままの姿を見てもらうのが一番です。

自分の弱さを隠さない「素直さ」こそ、リーダーには大切なのです。

チームAに新たに世利君が加入したこともありますので、
指導しつつ、自分に足りない技術は逆に素直に学び、
お互い成長できるように頑張っていきたいと思います!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。杉村です。

突然ですがこれを見てください!

0912


会社の広報紙「SHERPANEWS Vol.2」にて、
なんと私のインタビュー記事が大きく掲載されました!

私はこういったインタビューが初めての経験でしたので、とても緊張しました!

シェルパに入社したきっかけ、意気込み、心がけ
さらには休日の過ごし方まで載っています。

私の記事以外にも6月に開催されたVR展の様子など掲載されています。

今後も新人紹介やシェルパの活動が掲載される予定です。

社内にいながらもインタビューでしか聞けない内容などもありますので
次号が楽しみです!
 


 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、古賀です。

今回は芝の表現をワンランクアップさせました。
サンプルがこちらです。

jj

地面だけでなく
サンプルのような立体物の表面も
フサフサにすることができるようになりました。
絨毯の表現にも利用できそうです。

また来週も
ワンランクアップを目指してがんばります。

CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。田中です(^^)
シェルパに入社して6ヶ月。
研修期間も無事に終え、来週から正社員です。
経理

 とは言え、業務内容やセクションが変わるわけではないので、引き続き経理業務を中心に人材育成やリクルートなどを担当致します(^^)


しかしせっかくなので、これを機に今後の「自分が目指す人物像」を考えてみました。
キャリアアップ
目標は3つ。
①冷静に状況を見極め、組織目標の指針を打ち出し、バックフォローが出来る人物。
②数値において幅広い知識を持ち、社内全体の数値認識を向上させる事の出来る人物。
③組織管理を生産的に行い、シェルパとしての売上向上へ導くことの出来る人物。


私は経理という職種上、もともと数値特性や性質の認識などを得意としていたのですが、マネジメント分野やディレクション分野にも力を入れていきたいと思い、以上の目標を立ててみました。


以前にもブログで書きましたが、シェルパの良いところは職種に縛られないところ
計画を立て主体的に行動できれば様々な業務を任せてくれる会社なので、「欲しがりさん」の私にとっては非常にありがたい環境です!


今はまだ、できる事は限られてはいますが少しずつ任せてもらえる枠組みを広げ、1年後には理想の人物像に近づけていけるよう努めて参りたいと思います!


田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

こんにちは森田です

今回、山崎社長が社員の集中力トレーニングのためにテニスボールを購入していただきました

 2

どのように集中力を高めるかというと・・・・

1

このようにボールの上にボールを乗っけるという方法です

テニスボール2個と平らな場所があればどこでもできるので
おすすめです

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

 

こんにちは!磯野です。

3DsMax2017をの使用を始めて、1週間程経ちました。

まだ不明な点が残る中

スタッフからV-Rayで質問があったので、ブログでもご紹介したいと思います。 


レンダリングする際に、ノイズやチラつきを減らすためimage samplerの数値を設定するのですが
sampler
Min subdivsMax subdivsの数値はどれくらいが丁度いい数値なの?

という声がありましたので、簡単に検証してみました。
今回Max subdivsは固定で15にします。
(理由は15以上にしてもそんなに結果が変わらないので。)
↓ゴールドのティーポットで検証してみます。
1-15
見にくいので一部を拡大でお見せします。





まず
Min subdivs 1
Max subdivs15
1-15_up
全体的にノイズが出ています。








Min subdivs 4
Max subdivs15
4-15_up
まぁまぁ許容範囲です。
上のほうにノイズがみえます。








Min subdivs 8
Max subdivs15
8-15_up
拡大しないとわからないレベルですが、Min subdivs 4よりはきれいです。






おまけでMax subdivs15から30にしたもの。
Min subdivs 8
Max subdivs30
8-30_up
Max subdivs15とそんなに変わりありません。
Max subdivs30にするとレンダリング時間も倍くらいになるので
数値を上げるのはシーンによって調整しましょう!


それでは!!!




現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!

ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社
ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  


 

こんにちは
甲斐です。

今週も先週から引き続き、 忙しく仕事をさせて頂いておりました。
・・・のでVRサンプル作成の時間がとれず、またまた此方に出現と相成りました。

 まったくの私事ですが、1~2ヶ月前より軽いダイエットに取り組んでおります。
きっかけは、とある日の朝の掃除の時間。

扉の拭き掃除を行っている最中突然

ビリ!

と”何か”が破ける不吉な音・・・そして感触・・・・。

ええ、見事に破けましたとも。
スーツのズボンが・・・・。

”嗚呼・・・やってしまった”

人間いざというとき、とてつもなく冷静になれるもんです。


住処が会社から比較的近い場所にあったのが幸いしました。(といっても歩けば30分~かかりますが・・・)
社長の許可を得て即座にタクシーに飛び乗り帰宅し変えのズボンに 変えて、とんぼ返りで会社に戻ってきました。


気づかないうちに、スーツが合わなくなるほど太ってしまっていたようです。
その時から、少しでもダイエットせねばと決意!

帰宅の際は電車を使わず、およそ2kmの道のりを徒歩で帰宅しております。

時間にして約30分。

たいした距離ではありませんが、どんなに残業で遅くなっても、雨が降っても続けた結果・・・。

おなかのポッコリが徐々にへっこんできました。
心なしか、ズボンがゆるゆるになってきた気がします。

夏の暑さの手助けもあったのでしょう。

どんなに小さなことでも続けてみるものです!


ら、来週こそはVRサンプルの更新成果を掲載できるようがんばります。


SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

 

みなさんこんにちわ!世利です!

09/07にAppleがiPhone7について重大発表をしたのをご存知ですよね?
私はiPhoneユーザーなのですが、5Sなのでこれを機に、最新型に乗り換えたかったので、
自分のためにもiPhone7についてここに記したいと思います。


◆カラー
いままでのシルバースペースグレイゴールドローズゴールドに加え、ジェットブラックが追加されます。
ジェットブラックは9段階の研磨加工によって製作されたそうです。
00-03_400x299


◆耐水性
iPhone7の耐久度は「IP67」と記入されています。
これはIPコードといい、3文字目が防塵性能、4文字目が防水性能になるらしいです。
なので
「防塵性能6級」は粉塵が中にはいらない
「防水性能7級」は一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に心酔することがない
となるそうです。 
そのため↓のように濡れる程度ならセーフです!名称未設定 1

◆カメラ
iPhone7
光化学式手ぶれ補正機能搭載、iPhone 6sとくらべ露出時間が最大3倍!!
開口部が50パーセントUPし、f/1.8! 
a

iPhone7Plus
広角レンズと12MPの望遠レンズの二つが搭載! 
 b
カメラに
デュアルカメラシステムが搭載されているのはPlusだけですが個人的にはカメラはひとつでいいかなと思えます。
 
◆Apple Pay
Sucaが使えるApple Payが組み込まれています。そのため電車や買い物時にiPhoneで購入できます。
しかもクレジットを登録しておけばその場でチャージすることが可能のようです!
 c
かっこいい( ´∀`)

 
◆スピーカー
iPhone初めてのステレオスピーカー
オーディオ出力はiPhone6の2倍!
そしてイヤホンジャックがなくなり、ワイヤレスイヤホンに!
変換コネクトもあるらしいですがガラケー世代を思い出してしまいますね。

だいだいこんなところですかね。
私はジェットブラックがほしかったのですが予約戦争に負けてしまいました...。
いずれ購入しますので詳細をまた書き込みたいと思います!


予約できた人は何色買いました?


こちらもお願いします!ρ(´・ω・`)
現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで 

こんにちは甲斐です。
今週もバンケット作成記をアップしようとしていたのですが・・・
あまり前回と変化が御座いませんので、こちらのブログにひっそりと・・・。

0903

間接照明を入れ、ソファーを設置しました。
ただ・・・何か、右端の天井から光が漏れているような・・・・

現在調整中です。
ら、来週こそは完成近くまで持っていきたいです!


まったくの余談ですが、社長より無線マウスを頂きました!

0903-2


コードが意外と邪魔なんですよねー・・・と零したところ、
「新しく買ったマウス、もう一個あるから使う?」とのことだったので、ありがたく頂きました。

最近の無線マウスは精度が上がったのか、制作中も特に不便無く動作しております。

ちなみに奥のキーボードは私が入社当初より使用している逸品(?)。
何故かゲーミングキーボード。

何度か変えるタイミングも合ったのですが、何となく手に馴染むので返る気にならず・・・
もう5年来の相棒です。

新旧の相棒と共に、これからも頑張ります!

 
   SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

こんにちは、リン(林)です。
最近は Unreal Engine 4 の作業しつつ、
先輩達の手伝いで 3Ds Max の作業もしています。

今日も先輩の手伝いをしました。
02
01
少し嬉しいのは、手伝いが出来て、力になったということと、
時間通りに終わらせることが出来たということです。

でも、もう少し早くできたはずなので悔しかったです。

早く先輩達みたいになりたいと思いますが、
まだまだたくさんの経験と時間が必要なので、
焦っても仕方がないですようね。
でも早く強くなりたいなぁ。

よし、私は進歩し続けます。
皆様、応援して下さい。
頑張ります。Thank you !! (o^∇^o)ノ

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、夏も終わりそうなのに今更ホラーを味わっている渡辺です。 
 ホラー映画、怪談話、ホラーゲームなど挙げると色々ありますが
今自分がハマっているものは、VRホラーです!
VRには、前から興味は、持っていたのですが 中々巡りあえずにいた時に
シェルパでVRをするとなり、前よりも更に興味がわき、今では
OculusなどのVRを見る機器がないのにyoutudeでVRホラーを見るくらいハマっております。
中でもこれが怖かったです(゚д゚;)

VR で見ると更に怖いんだろうなと思いながら見ています。
いつか、VRでホラーゲームをして、絶叫出来る日を楽しみにしてます。

シェルパでは、ホラーのVRはまだありませんが
先輩たちが仕事の合間をぬって、続々と新たな VRコンテンツを制作中です!
シェルパVRで世界を広げていきますので楽しみにしていて下さい。


SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。スギムラです。

突然ですが私、サボテン買いました!



IMG_0158




かわいいでしょう?
我が家のアイドルです。

最近、観葉植物が欲しくなって先日ようやく迎えることができました!


私は正直、シェルパに入社する前は観葉植物に興味がありませんでした。
やっててもトマトやナスなど
自宅でできるプランター野菜ぐらいでした。

そんな私が観葉植物に興味を持ったきっかけは



そう、シェルパです。



入社してから業務の一環として
社内の観葉植物を水やりなどのお世話してます。
お世話していくうちに、手をかけた分だけ元気になってくれる植物達に魅了されました!
毎日のお世話が楽しいです!


私に癒しを与えてくれる会社の観葉植物については
クリエイターの國武さんがブログにあげている
人気シリーズ「毎週届けていただくお花」シリーズでより詳しく取り上げていらっしゃるので
ぜひみてみてください。

毎週届けていただくお花【Part10】&リーダーの仕事からの言葉【Part2】



現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体・・・(すみません、いただいてすぐはもっと元気でした・・・)
Part11_1
カボス どんっ!
Part11_2
どどんっ!
Part11_3
テマリソウ どどんっ!
Part11_4

カボスとテマリソウのほかにも、
・ドウダンツツジ
・ケイトウ
・ファトスヘデラ 
がありますね!

なかでもやはり、大分特産のカボスがお気に入りです

お次は
リーダーの仕事からの言葉です。
 

どんな意見も否定しない

あるメンバーが勇気を振り絞って述べた意見に対して、
リーダーが「それは違う」と否定したら、
他のメンバーはどう思うでしょうか?

「自分の意見も否定されるかもしれない」
その恐怖心から意見を言わないチームになってしまいます。

大事なのは、意見をうまくまとめることではありません。
なるべく多様な意見を出し合える環境を作り、その中で、
チームの目的に照らし合わせて、最も合理的だと思える決断をすることです。

頭ごなしに否定せず、たくさんの意見を出してもらい、
その意見が出たことに感謝した上で、最後に
「自分の責任でこう決めた」と言えればよいのです。

意見もですが、メンバーから指摘された自分の悪いところは、
否定せずに素直に受け止めて、直していけるようにしたいと思います!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちはイイダです。

佐賀県武雄市にある「御船山楽園」で開催している
納涼竹あかりに行ってきました

写真を撮ってきたので紹介します
01
02
03
04
メインの池ではチームラボによるプロジェクションマピングが上映されていました
05
光り輝いている部分が池です。
それがもう、プロジェクションマッピングで光ります
06
07
08
カメラ故障中なので最近写真を撮ってなかったのですが
久しぶりにたくさん撮って楽しかったです

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは。
シェルパのお洒落番長こと、田中です(^^)


9月に入った事もあり、暦では秋。
本日、土曜日の私服OK!DAYだったので思い切って秋の装いをしてみました。


本日の田中のコーディネイト。
スピリチュアルコーデ
 テーマは
「AKBの握手会の為に頑張ってお洒落しました、2016秋」


今、若者の間で流行しているGジャンに乗っかり、同素材のデニムパンツと合わせたらスタイリングがまとまるんじゃないかと安易に考えていたら・・・















ただオタク感が増しました。













なので観葉植物のパワーを借り、
吹き抜ける秋風のような繊細で爽やかな印象
をプラスした、まさにスピリチュアルコーデ。
 
 
しかし制作の吉田とGジャンが丸かぶりというアクシデント。
Wデニム
しかしながら、平日はいつもスーツなのでスタイリングが変わるとテンションがあがります(^^)
ちょっとしたことですが気分転換になりますね。


来週は台風上陸の予報が出て荒れ模様のようですが、気持ちは「心機一転」頑張ります!


田中kids_chuunibyou
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  
 

こんにちは!
吉田です。

9月4日で入社して2ヶ月になります。

入社1ヶ月目に比べて、少しずつですが案件をこなすようになったのですが、
先輩社員の方に分からない事を聞く回数が多く、一人でこなせないのが
現状になっていて、非常に悔しいので、少しでも早く一人立ちできるようになりたいと思い
ます。


先週から始めたダイエットですが、前回のブログに書いた炭水化物ダイエットに加えて、
朝の出勤途中からバスを降りジョギングに切り替えたりと順調に続けています。
その結果、先日体重を量ったところ1.5kgほど減っていたので、この調子で継続して
いきたいと思います。
metabolic_running_man
現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで