建築パースの「シェルパ」スタッフBLOG

建築パースのシェルパのスタッフblogです。 シェルパの事をたくさん知っていただくために始めました!

こんにちは。田中です(^^)
いよいよ2016年最後のブログです!!なんだかしみじみします。


先週と先々週と散々、2016年を振返ったので、本日は2017年に向けて、取り組んでいる事を書きたいと思います。 


今、私は「社労士」の資格取得に向け、勉強しています。

 
なぜ勉強しているかというをシェルパで経験した様々な業務を通して「働くことと働き方」について考えるようになり、もっと専門知識を勉強すれば今後の業務に役立てる事が出来るのではないかと考えたからです(^^)


とはいえ・・・法律に関わる内容も含まれているため、非常に内容も難しく、苦戦しております!
ですが、考えの幅を広げ、自身の仕事を有意義にするだけでなく、人材育成などでのキャリアプランニングなどでも活用できるので、前向きに精進しております。


さすがに2017年に試験合格は難しいかもしれませんが、挑戦することに意味があると信じて頑張ります!
2017年も宜しくお願い致します!!!
2G5A8706



田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、國武です

2016年も残り僅かですね、歳を重ねる毎に1年が早く感じます

今年はなんと言っても、Aチームのリーダとして任命された事が、
自分の中で一番大きな出来事です

最初は自分にメンバーを引っ張っていける能力があるのかと、不安もありました
実際、はじめからチームとして上手く機能していたわけではありませんが、
「メンバーを引っ張っていく」という考え方から、「どのようにしたらメンバーにとって、会社にとって、ひいてはお客様に感謝してもらえるか」という考えに変えました。
そう考えると、「引っ張る」ではなく「支える」という視点から物事を見るようになりましたね

リーダーがピラミッドの頂点に立つのではなく、逆ピラミッドの一番下から、メンバーを、会社を、お客様を支える
「縁の下の力持ち」になれるよう頑張ります

来年はもっとメンバーに「ありがとう」と感謝されるようになり、お客様にも感動していただけるような仕事をします

チームとして、会社としてどう立ち振る舞えばいいのかを見極める目を鍛えたいと思います

2G5A8673

それでは、残り数日の2016年、よいお年をお過ごし下さいませ 

そして、来年も宜しくお願い申し上げます


 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは森田です

今年も、もう年が終わりかけですね
私は今年1年とても早く感じました。

展示会のためにUnrealengine4のダム周りのシーンを作ったり。


ScreenShot00002

ScreenShot00001

ScreenShot00000

自分の名前の店ができたりもしました。IMG_8506


そしてコロニーも作ったりしました。

候補3
候補2
候補1


今年はunrealのせいか早く感じました。

来年は今年以上にunreal engine もパースもがんばっていきたいです!

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちはなかじーです

本日で仕事納めとなります!
2015年に比べ、2016年はとても早く過ぎたように感じます。
(毎年、早い早いと言っている気もしますが…)

今年は、UnrealEngineの習得を目指し
オリジナルシーンの制作から新年がスタートしました。
00 11600 418
周りが、すごいシーンを制作していく中、思うようにいかず悪戦苦闘した記憶があります。

それから、人材育成プロジェクトのサブリーダーに任命されたことで、
新入社員の教育から面談などを行い、今まで以上に人を育てるという点に着目した一年でした。
2G5A0457
新入社員が褒められると嬉しいし、怒られてると悲しくなる。
すかさず状況を聞き、フォローを入れる。
でも、頭の中で想像するより難しいことがたくさんあって、自分も共に成長させてもらいました。
リクルート専用サイトも完成し、これから、もっと中身を充実させていく予定です。
シェルパリクルートサイト

業務では、オフィス案件の割合が減り、住宅や店舗を去年より多く担当しました。
案件が違えば、意識するところも違って、ジャンルが違えば、考え方から変えないといけません。
来年は、もっとこだわりを上手く表現できるように目指したいと思います。

後半は、某企業様のカタログを担当させていただき、
数百枚のパースを納品いたしました
ここ近年、担当させていただいておりますが、
手元にカタログが届いた時は、毎年、感動し鳥肌が立ちます。
弊社だけじゃなく、多くの人が関わり、その中で
自分が、誰かのどこかの役に立ち、形になる。
そんなことを感じ、胸がいっぱいになりました。

来年は、また新しい私を、皆様に見せていけたらと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします



新しいサービスなど、事業拡大のため
求人募集しております
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?
詳しくは
応募はこちらへ

お仕事もバンバンお待ちしております!
新規のご依頼はこちら
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
     

こんにちは。
甲斐です。

早いもので、今年も残すところ後僅か。
シェルパ初の大規模な展示会への出展、シェルパスクールの実施など、
イベントも多くあり、怒涛の2016年でした。

私自身も、Bチームのリーダーという役割を任され、四苦八苦しながら
駆け抜けてきました。

立場が明確に変化し、やるべきこと・見るべきこと・考えるべきことが
多くなり、問題点も多く見つかった年でもありました。
自分の仕事の状況だけでなく、チームメンバーの仕事の状況把握、
スケジューリングなどでワタワタすることも多々ありました。

「自分には向いていない」「自分には無理だ」と思ったことも一度や二度では
ありません。

しかし、時には叱られながら、助けられながら何とかリーダーとして2016年を
終えることができました。

逆に言えば、これだけ明確に問題点が見つかったのならば、これからしっかりと
一つ一つクリアすれば、もっとリーダーとしてBチームを引っ張っていけると
言うことでもあると思います。

2017年は、見つかった問題点を確実にクリアし、胸を張って「ついて来い!」と
言える様、がんばって行きます。


お客様の皆様には本年も、本当にお世話になりました。
来年もまた、シェルパを宜しくお願い致します。

  SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  


こんにちはイイダです。

とうとう2016年の営業も本日で終了となりました。

2016年の目標は
・後輩を育てる。
・UNREAL ENGINE4を覚える。

そしてこっそりと
・年末に旅行に行く。
と、年初めから決めておりました

今年は全てにおいて実行することが出来たなと自分では思っております。

まだまだ足りていない部分や反省すべき点ももちろんありますが
充実した1年となりました。

縁起がいいのでその旅行で撮影した富士山を載せて起きます
IMG_3231

2017年も良い年にしていきたいと考えておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします

因みに旅行先はいつものこちらです
IMG_3232

そして先日結成した写真部もどんどん活動していきたいと考えております

IMG_3234

来る新年が皆様の良いお年でありますように。


 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 


 こんにちは スギムラです。

入社して8ヶ月 そして2016年が終わろうとしています。

こんなに林さんと仲良くなれました。

2G5A8596



シェルパに入ってできないだらけの状態でした。
今も全部が解決したわけではありませんが
それでも少しずつ成長してしているのがわかります。

一歩ずつ一歩ずつ成長して
シェルパにドカンと貢献します。もっと頑張ります。


来年度は後輩もできるので、しっかりせねばと思います。


2017年は気合を入れて頑張って行きます!
スギムラを応援御願いします!宜しく御願いします!


 SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   
 
 

こんにちは。来年新卒で入社いたします小竹原 昂弥(こたけはら こうや)です。
12月26~12月28日の三日間、インターンシップで参りました。

小竹原

この三日間はテキストを使って住宅内観のパースを作っていました。

初日は操作などほとんど分からなかったので、とても苦戦しましたが
会社のみなさんが丁寧に教えてくださり徐々にわかるようになりました。

また朝礼や終礼を通して挨拶などの社会人になるための勉強ができて本当によかったです。
 
来年からここ、シェルパで働かせていただきますが、とても緊張しています。
ですが、社会人として早く一人前になれるよう頑張ります!

2017年より宜しくお願いします!! 



小竹原

 ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、リン(林)です。
2016年が終わって2017年に入っています。
(年取りたくな~~い。) ヽ(TдT)ノ

私の2016年、最初から、
嬉しい、怒り、悲しい、楽しい、幸せ、嬉しい、
振り返って見れば色々ありましたが、
私にとって色々幸いな一年だったと思います。

2017年はどんな一年になるか、まだ分かりませんが、
2016年成功して、失敗して学んだものを生かして、
「1番」、「最高」ではなく、
頑張っている私になりたいと思います。 
2G5A8594
2G5A8524
 頑張ります。
応援して下さい。Thank you !!


現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。田中です(^^)
今日はクリスマスイヴ!特にこれといって予定はないですが、なんだかウキウキしております!

しかしながら、2016年も残りわずかとなりました。
今年を振返ってみると2月からシェルパに入社し、経理業務を中心に様々な業務に携わる事が出来ました。
6月には東京ビッグサイトにて開催された「3D&バーチャルリアリティ展」にも参加し、本当に素晴らしい経験をたくさんしました(^^)
2G5A9883
IMG_1924
またヒトの部分でも人材育成を通して、新人達の頑張りや悩み、葛藤を見ていく中で私自身もかつて感じていた部分にもリンクし、初心に立ち返る事が出来ました。
8533327e-s
まだまだヒトとして未熟な部分もたくさんありますが、自分自身の成長を実感し、何より大好きな方々に囲まれ、大好きなことに従事できた幸せな1年。

来年へのワクワクが止まりません(^^)
どうぞ2017年もシェルパを宜しくお願いします!!
2G5A8697


田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   

 
 

こんにちは、渡辺です(・w・)ゞ
最近3Dで何かを作ろうとは、考えて います。
今回は、前段階としてラフ的なものを
描いていこうと思います。
これを3D化してみようと思っています。
ピヨ1

2つのどちらかにすると思います。
久しぶりに絵を描いてみたのですが
なかなかうまく描けませんでした
来年は、酉年という事で鳥をモデルにしました。

次は、これを3D化してみようと思っています。
次回をお楽しみにー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで        

こんにちは、リン(林)です。
お正月が近づいていますね。
楽しいことをたくさんしましょう。ヾ(=^▽^=)ノ

これは、年内最後のBLOGになります。
来年からまた精一杯頑張って、
成果を色々BLOGに乗せたいと思います。

今回のBLOGは簡単に、
社内であった面白かったことをのせます。
見てて「ニコッ」となればいいなぁと思います。

001
(会話内容)
リン:「髪型ちょっとChangeして見ませんか?ちょっといじっていいですか?」
すぎむ:「おぉ、いいですよ。」
 002
リン:「こっちのほうがいいです。」 ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
すぎむ:「そうですか。」 (  ̄。 ̄ )
なかじー先輩:「何しよん?」
(先輩修正中。。。)
003
(完全寝起き!!)
すぎむ:「。。。 。。。 ( ̄  ̄;;) 」
リン:「ハハハハハハハハハハハハ。
  あ~~~ハハハハハハハハハハハハ。」
  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ときどき社内で楽しかったことも載せて行きたいと思います。
一緒に笑いましょう。

頑張ります。
応援して下さい。Thank you !!





現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

 

こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
先週分のブログが更新できなかった為、【Part25】【Part26】併せてご紹介もさせていただきます!

まずは【Part25】
香りまで感じられるクリスマスツリー
Part25_1
前回の【Part24】でいただいたリースとイルミネーションも併せてクリスマス気分♪
Part25_2

内容は
・サツマスギ
・ヒバ
・ニオイヒバ
・アイスブルー
・真柏

・ミツマタ
・リューカデンドロン(ジェイドパール)
です!

お次は【Part26】

まずは全体…

Part26_1
赤いろうそくアップ①
Part26_2
赤いろうそくアップ②
Part26_4
白いろうそくアップ①
Part26_3
白いろうそくアップ②
Part26_5

内容は
・サツマスギ
・ヒバ
・アイスブルー
・真柏

・ミツマタ
・リューカデンドロン
・松笠
・クロエゾマツ
・オレンジ
・ユーカリ
です!


 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。
甲斐です。

今週月曜日、シェルパ社員の集合写真を撮影するため、
朝一番に西公園内「光雲神社(てるもじんじゃ)」へ行きました。

「両兵衛」黒田 孝高(如水)公と初代藩主、黒田長政公を
お祭りする神社で御座います。

まずは、御前をお騒がせすることのお詫びもこめてお参りし、
いざ撮影開始。

幸い天気も良く、さわやかな(寒い)空気の中で順調に撮影!
無事に終えることが出来ました。

撮影された集合写真は、何らかの形で皆様にお届けすることになるかと
思いますので、お楽しみに!

100万石与えれば天下を取るとまで言われた孝高公のご利益を信じ、
シェルパが来年さらなる飛躍が出来るよう、残り少ない2016年を
頑張っていこうと決意を新たにしました。


なぜか、株立ちの木の間に小さなお地蔵様を発見。
可愛かったので、撮影させて頂きました。
※もちろんちゃんと手を合わせた後に。
IMG_0460


  SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは森田です

今回はシェルパから歩いて30分ほどのところにある光雲神社
という神社に社員全員で集合写真を撮りにいきました。

IMG_0569 のコピー


私はそこにカメラを持っていっていたので写真をを撮ってきました

珍しい狛犬
IMG_0620 のコピー


水牛兜越しの母里太兵
IMG_0638 のコピー

海が浮世絵っぽく見えるのは自分だけ?
IMG_0640 のコピー

太兵衛の槍が!!
IMG_0674 のコピー


という風にとても充実した写真を撮ることができました

もっと面白いアングルなどをしっかり考えて写真を撮って生きたいです

SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   


こんにちは、古賀です。
今年最後の更新です。

UnrealEngine4にて
新しく以下のブループリントを覚えました。

方向の割り出し(ターゲットがいる方向を見る)、
距離の割り出し(ターゲットとの距離)、
数値の範囲化(上限下限を設定する)
数値のノーマライズ(最小を0、最大を1にする)

それらを使って
UnrealEngine4のシーン内に
定点カメラを設置してみました。

01


方向を割り出し
常にターゲットをカメラの中央で追い続けます。
スポットライトも同様にしています。

また、ターゲットとカメラが離れると自動でズームイン、
距離が近づくとズームアウトするようにしています。

03
02


これは距離を求め、距離の最大最小と
カメラの画角をリンクさせることで制御しています。

これを利用すれば、被写界深度を利用した
自動フォーカスカメラの作成もできそうです。


来年もますますVRで忙しくなりそうです!
更なる飛躍ができるようがんばって行きます!


CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで



こんにちはイイダです。

気付いたらもう年末ですね 

個人的な取り組みですが、私は仕事で受けたパースを全て
印刷してファイリングしています。
IMG_3133
これは三年前から始めた取り組みで、
より良いパースを描けるようになるために日々見直しております。

↓3年間でこれだけのパースを描きました
IMG_3134
このファイルの状態からどれだけ見直しているか窺えるかと思います(笑)

来年も日々自分を見直し、精進してきたいと思います


 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは、リン(林)です。

自分がデザインした物を一通りやるミッション、
その三回目です。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まだ満足できるレベルまで作ったわけではありませんが、
「自分にチャレンジ」シリーズは今週までで、
来週からは新しいネタを考えようと思います。 
RGB_color
RGB_color
RGB_color
RGB_color
今回のBLOGで予想通りに出来た点があれば、
出来てなかった所もありました。
でも、どちらも私の経験となって、力になっています。

新しく学んだものもどんどん生かして行きたいと思います。
頑張ります!!ヾ(=^▽^=)ノ
応援して下さい。Thank you !!




現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは、リン(林)です。

自分がデザインした物件を最初から最後まで、
一通りにやるミッション、
02
先週はここまででした。

あれから一週間、とても頑張りました。
(まだ完成ではないんですけど) ( ⌒3⌒;;)
01
こちらは外のアングルです。色々手を加えるところはまだまだ残ってますが。
アハハハハ (´▽`;;)
02
こちらは中の2階でございます。
まだ色々デザインを考えてる途中です。
必ず完成させますので。
また来週のBLOGも楽しみにしてくださいね。ヾ(=^▽^=)ノ

まだまだ進歩していきます。
応援して下さい。Thank you !!



現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは。田中です(^^)
先日から大寒波。
まだ福岡では降雪はないものの、とても寒いです。。

さて、12月も中旬を向かえ、シェルパの営業日も2週間を切りました。
お客様のご依頼を日々賜り、 クリエイター陣も全力を尽くして制作業務に取り組んでおります。
そんな折、代表の山崎と経理部門上長と 2017年に向けての面談を行いました。

来年の行動目標や人材育成・リクルートなど 多岐に渡り、話す事が出来たので非常に有意義な時間でした!その中で来年も継続して経理業務や人材育成・リクルートなど取り組むにあたり、2017年のテーマを決めました。 

「気付きを逃さない」
2017年はどんな些細な事でも気付くことを目標に、想いを取りこぼす事のないよう努めて参ります。

来年もシェルパは新しい事に挑戦し続けます!
たくさんのワクワクをお届けします(^^) 
3

田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   
 

こんにちは森田です

今回は油山に写真撮影に行ってきました


紅葉
2


坂道
3


展望台から
4


普段運動不足の私には、展望台まで歩くのはいい運動になりました
展望台からの景色がよかったです。
今度は雲の少ないときにまた行きたいなとおもいました

 SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで        

こんにちは スギムラです。

最近、インフルエンザが流行りだし
社内でもいっそう体調管理の徹底が促されております。

社内ではビタミンCの粉を白湯に溶かして飲むなど
体調に気を使った取り組みをしています。


粉-1



この白い粉を 皆がこぞって飲むのです。
これがたまらなく酸っぱい





他にも自宅の食生活の改善や運動、ダイエット等取り組んで
各々健康維持に努めているようです。


私も健康のために最近3食きっちり食べるように心がけています。


朝ばたばたして食べない、昼はお昼寝したくて食べない、夜は疲れてしまって食べない
という日が続いていました さすがに痩せて健康に悪いだろうと思って

314gaikotu-02-415x500


軽いものでも食べる そしてなるべくカロリーが高くないものや
できれば野菜を取り入れるということを心がけています。 

特に 体調が劇的に変わるわけではありませんが
問題なく動く体を目指しています。

元気に長く頑張れるように!健康維持につとめます!


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで


 


 

こんにちは森田です 

最近はカメラを買ってから撮るのも楽しいというか
カメラを触っていれば楽しい状態です

今回は舞鶴公園に行ってきました
 IMG_0285

駐車場から
IMG_0266

水溜りの光
IMG_0260

写真としてはまだまだですが、もっと写真を撮ってうまくなれたらと思います

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで


 

こんにちは。スギムラです。


シェルパで働いていて
不思議な縁のめぐり合わせを感じさせる出来事があります。

今年あった中で言うと
シェルパの取引先に私の専門学校時代の友人が働いていたり

東京に住んでたころ 
よく通ったデパート内のお店のパースを担当することになったり
tatemono_department_store


もっというと
学生の時に働いていたバイト先の隣のビルの
パースを担当することになったり……。

この3例は特に印象に残ってる出来事ですが
他にももっと有ります。

こういう縁を間近に感じると
ただ単にパソコンに向かってバーチャルをいじってる訳ではないんだぁと
考えさせるものがあります。

この感覚は他の仕事では味わえないものだと思います。

またこういう縁に出会ったとき恥ずかしくないパースを提供できるよう
もっと勉強を積んでいきたいと思います。



現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで




 


皆さんこんにちわ!世利です!

現在会社では「ありがとう」という気持ちを相手に「サンキューカード」を通して渡す取り組みを行なっています。
詳細は田中のBlog「」を見てください。

そういった取り組みをしていることを友人と話していると
私が知らない面白いサービスを教えてもらいました!!

それがこちら!
HoooP
IR7tatxV_400x400

ゲーム感覚でお互いを感謝しあい、WEB上にてバッチを送りあうアプリです。

バッチにありがとうの言葉を添えて送ります。
バッチそれぞれに違う意味があるため、送られたバッチを見れば自分の得意な分野がすぐにわかることができます。
名称未設定 1
サンキューカードでは書いたことをまとめ、計算など手動で行なっています。
ですがこのアプリを使えば、情報はアプリが管理しているためすべて自動化するらしいです!!
誰が、誰に、どんなバッチ(感謝)を送ったか、誰が一番もらっているか等も一目瞭然です。

一番バッチをもらっている人は
「今週のヒーロー!」
と表示されるそうです!
自分も表示されたいけど恥ずかしい。笑
2

アプリ内にはバッチのグラフ化や提示版、バッチにいいね!を押したりもできるそうです。
HoooP、有料らしいですが面白いサービスを発見できてよかったです!


こちらもお願いします!
現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社
シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで     

こんにちは。田中です(^^)
12月も中旬に入り、今年も残りわずかとなりました。
シェルパも年の瀬らしく、たくさんのお客様よりご依頼を賜り、社内も賑やかです。

さて先日、非常に嬉しい出来事がありました。
それは制作の杉村がこの度、正社員に昇格した事です。
杉村2
杉村が入社したのは4月。
東京からはるばる福岡へとやってきました。
しかし入社当初は、親元と親しい友人から離れた事や慣れない一人暮らしに困惑していた他、
さらには仕事上で覚えることも多く、ましてや思うように仕事を進める事も出来ないなど、ストレスを溜め込んでしまっていたようです。

私は人材育成を担当していた事もあり、杉村とは面談をする機会も多かったのですが、考え方や物事の捉え方を教える事は出来ても、通常業務の技術を教える事が出来なかった為、私自信も自分自身の至らなさを痛感し、もどかしくも感じておりました。
8533327e-s
しかし、甲斐や古賀を中心とした先輩社員のつきっきりの指導や本人の前に進もうとする頑張りもあり、最近では仕事の進め方を少しずつ覚えてきたようです。

また先輩社員や同期社員などにも率先してコミュニケーションをとる姿を見かけるようになり、以前より笑顔を見せる場面も多く見るようになりました。

そんな中での杉村の社員昇格の知らせは、何よりも嬉しく、涙ぐましい出来事でした(^^)

私自身も今一度、気を引き締めて人材育成に従事していきたいと実感した出来事でした!

ちなみに杉村も、来年より先輩のサポートを受けながら直接、お客様の対応を致します(^^)
直向に取り組み、お客様満足を目指して、気合十分で何事も頑張るスタッフなので
是非、杉村を宜しくお願い致します!!!!

次回は渡辺についてもかかねば(*´∇`*)

IMG_9878
▲先日の写真撮影で福岡タワーでなく、私を撮る杉村。


田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   
 
 

こんにちは、リン(林)です。
シェルパにバイトで入社して9か月目です。
9か月の間、色々成長しましたが、
なかなか作品を見せる機会がありませんでした。

なので今回のBLOGから2、3回に分けて、
自分がデザインした物件を最初から最後まで、
一通りにやってみたいと思います。
(練習And復習にもなりますし。)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Jacks shop
こちらは図面です。くじらっぽい形がポイントです。
(実は学校の課題でござる。でも練習になるからいいでしょう。) (´▽`)
今はマテリアルを貼ってるところです。

00
02
まだライティングしてませんので、暗いです。 (´▽`;;)
つづきは来週また乗せます。

ちなみに、こちらは
123
シェルパに来て最初に作った物です。(モデリングしか出来なかったです。)(´;ω;`)
技術的に色々学びましたし、これからもリアルを目指して頑張ります。
応援して下さい。Thank you !!


現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part24_1
アップ①
Part24_2
アップ②
Part24_3
今回は
・サツマスギ
・ヒバ
・ニオイヒバ
・アイスブルー
・松笠
・真柏

・黄金ヒバ
・ミツマタ
・綿の木
です!

お次は最先端の情報Oculus Touchについてです!
 

つい先日発売されたばかりのOculus Touchですが、早くも会社で購入し、昨日届きました!
今までOculusにはコントローラーがなく、PCベースのVRシステムのハンドトラッキングコントローラーではHTC Viveに先を行かれていたのだが、そのライバルとなるものだ。


TouchはHTC ViveまたはPlayStation Moveコントローラーでできることは全て可能で、その中ではトップといえる。


使える指は親指と人差し指に限定されるが、この二つが使えるだけでもゲームやソーシャルコンテンツなどでできることが驚くほど増える。


Touchコントローラーのデザインはマスターピースといっても過言ではない。信じられないくらい軽く、持っていることを忘れるほど手にフィットする。
05_Touch_Sofia-e1480937196732

早速に社内にも導入されたので、試しにいくつかのコンテンツを体験してみました! 
銃を拾って敵を倒す
コンテンツ、バッターになりピッチャーが投げる球を打つコンテンツ 
どちらも、手にフィットししかも軽量であるためコントローラーを持っている事を忘れるくらいでした!


今後もこのOculus Touchによって、出来る事の可能性がグッと広がるはずです!
シェルパとして何が出来るか、来年を楽しみにしておいてください!
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

皆さんこんにちわ!
こたつとみかんで幸せを感じている世利です!


モデリングの練習として簡単にできるものを探していたら、
つい最近購入したものに目が留まりました。


A

モデリング製作時間20分

こちらなんだと思います?
実はこれイヤホン(ケース)なんです。 

開けるとこんな感じ !
B

コードのないイヤホンがかわいく収納されています。
AAAA
EARIN
クラウドファンディングにて資金が大幅に突破した初のコードなしBluetoothイヤホン。
iPhoneの 「AirPods」でも「EARIN」から生まれたといわれています。
取り出すと充電から外れると同時に自動で発信元と接続されます。
とてもアイデア、デザインに溢れた商品です!
皆さんもコードのないイヤホンをゲットしてみては?

本物の写真が見たい人、「EARIN」を欲しいと思った方はこちらをどうぞ!!↓↓
AMAZON



こちらもお願いします!
現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで    

こんにちは渡辺です(・W・)ゞ
先週の日曜日に社長と古賀さんと共に
博多ライトアップウォーク2016に行ってきました。
img1
博多ライトアップウォーク2016とは、13箇所の寺社の建物や庭園をライトアップするというイベントです。

私たちは、13箇所の中の東長寺と承天寺に行ってきました。
それぞれ美しかったので写真をバンバン撮り
終始テンション上がりっぱなしでした。
IMG_9214
↑承天寺の石庭のライトアップです。赤、緑、青などカラフルにライティングされていました。
IMG_9271
↑紅葉を撮っている社長と古賀さんです。紅葉が赤くキレイに光を放って
不思議な雰囲気を作っていました。
IMG_9306
↑東長寺の本堂と五重塔です。こちらも色が鮮やかに変わって美しかったです。

社長にカメラの事を詳しく教えて頂いて
もっといい写真を撮りたいと改めて思いました。

写真を磨き、パースでいい構図を作るためにも頑張っていきます。

 SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで        

こんにちは、渡辺です(・ワ・)ゞ

最近、業務上で他の人の作った3Dを
触る機会がありました。
その3Dは、モデリングも凄いのですがマテリアルの使い方に
私は惹かれました。
私の見た事のないマテリアル、見たことがあっても変わった使い方をしているなど
見ていてわくわくしていました。

調べながら触ってみるとVrayDirtというマテリアルで
大まかなに言うとアンビエントオクルージョンを
マテリアルごとに付けることが出来るマテリアルです。
まだ少ししか触っていないので今後研究していきます。
1 (2)


2

 ↑緑の部分がオクルージョンが適応されている場所です。

他にもVraylightマテリアルをモニターに使いテクスチャを割り当てて
光らせるなど色々な使われ方をしていたので更に調べて
実際に私も使えるようにしたいです。

マテリアルの使い方は、考え方次第で色々応用できるんだなと
思いました。
もっと色々な動画や3Dを見て、私自身を高めていき
ハイクオリティな物を作れるよう頑張っていきます。

  SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで        

こんにちは、古賀です。

私もカメラを持って
撮影会に参加してまいりました!

IMG_8189

さて、どうでしょう
何と遊び心のない写真。。。

撮影ポイントを変えてみたものの。。。

IMG_8191

IMG_8192


綺麗に収まりすぎていて
面白さのない写真ばかりになっていました

幼いころから培った遊び心=センス!

これを忘れないように
カメラを持って
遊び心を持って
また撮影に行ってきま~す!

CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちはイイダです。

先日、後輩の森田が新しくカメラ【Canon eos M5】を購入したので
実力を試すとともにノウハウを教えるため、福岡タワー撮影会を企画しました

他の社員のスケジュールの都合もつき、
総勢8人での参加となりました

福岡タワーは「被写体が大きい」「常にアニメーションしている」
「地上のイルミネーションが異常に明るい」など
いろいろな要素があって撮影の練習にはもってこいなのです。

僕が【Canon eos 60D】で撮影したのがこちらになります
IMG_7592-2
【ISO-100  f/22  30秒】

福岡タワーは海浜タワーとしては日本一の高さ
街中に空港があるため低いビルが多い福岡ではひと際目立つ
福岡市民のシンボル的存在です(交通の便が悪いのも愛嬌です。)

因みに福岡タワー(地上部分)の重さと福岡ドームの屋根1枚の重さは
同じぐらいの重さになっています。(福岡ドームすごい・・・。)

IMG_7602
先輩後輩楽しく一緒にアドバイスしあい、楽しい撮影会となりました

IMG_7615
【ISO-100  f/14  30秒】

IMG_7625
【ISO-3200  f/1.8  1/250秒】
玉ボケ

IMG_7630
【ISO-100  f/1.8 0.6秒】

IMG_7645
【ISO-100  f/10  30秒】

社員みんなの個性が出て面白い撮影会となりました

写真撮影はパースの勉強にもなりますので
シェルパ写真部、部長としてどんどん活動していきたいと思います


現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは森田です。

ついに購入したカメラ「Canon eos M5」が届きましたIMG_2654

カッコイイデスネ
テンション上がります(笑)

このカメラををもって福岡タワーの撮影会に行ってきました

IMG_0158

タワーの下から見上げて
IMG_0131

タワーの下のライティングされた木々たちIMG_0134


IMG_0136

福岡タワーの根元にある、ピラミッドはなにかお菓子のように見えました。
IMG_0146

ライティングされた福岡タワーや周りの風景はとてもきれいで
初心者の私でも楽しく写真を撮ることができました

カメラ面白いと思える撮影会でした

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちはなかじーです

写真部の飯田部長に「中島も撮影会の写真をUPしてくれ!」と
言われてしまいましたので、みんなに便乗して載せます
IMG_4034
なかじーのカメラは、Canon eos 60D
最近の愛用レンズは、TAMRON SP 70-300mm
三脚は、Velbon

その日、中島はしっかりカメラも三脚もSDカードも
珍しく忘れ物なしの状態で撮影会に挑んだつもりが・・・
なんと!暑がりな私はまだコートを出しておらず、持ってきていない
さすがに12月の外に数時間は寒い!!
結果、ガクガクブルブルしながらカメラと向き合う羽目となりました・・・

途中で、かわいそうな私を見兼ねた後輩、森田が
IMG_4047
あったか~、ココアをプレゼントしてくれました

さて、先に着いた4人で撮影開始!
IMG_4045
車組と、ロードが一人。蛍光です!めっちゃ目立ってました!さすが!

私の一番お気に入りの写真は、コチラ
IMG_0045
下の木に巻きつけられているLEDが明るすぎて、調整が難しかったですが
バランスよく撮れたかなと思います!
タワーには、クリスマスツリーが、どーーーーん

緑のツリーの他にも、バリエーションがあるんです!
IMG_0050IMG_0039
ゆきだるまがはしゃいでるverとホワイトクリスマスツリーver

裏からも撮ってみました
IMG_0113
結婚式場マリゾンからの眺めです。

地面からちょびちょび出てる水?噴水?も可愛かったので、ぱしゃり
IMG_0091
シャッタースピード早くしたんですが、ちょっとゼリーみたい

こんな感じで、みんなで撮影に行くのも楽しいなーと思いました!!
コーディガン1枚じゃ寒かったけど!

最後に人目も気にせず、低い体制で撮影に夢中の私。
IMG_4058
また、みんなで撮影に行けたらいいな


新しいサービスなど、事業拡大のため
求人募集しております
建築CGに興味のある方!新しいことに挑戦したい方!
シェルパで一緒に働きませんか?
詳しくは
応募はこちらへ

お仕事もバンバンお待ちしております!
新規のご依頼はこちら
3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
      

こんにちは。田中です。
いよいよ12月突入し、街はクリスマスムード一色ですね。
色々な場所でイルミネーションが点灯しており、とても綺麗です。

という訳で昨日、会社のみんなと福岡タワーのクリスマスイルミネーションを撮影して参りました!!!
IMG_9871
私はカメラを持っていなかったので会社の一眼レフをお借りして、いざ出陣。
初めての一眼レフ・・・。まったく使い方がわからない。。。笑

最初は真っ暗でぶれぶれな写真しか撮れませんでしたが、なんとか光の調整やシャッタースピードの設定を教えてもらい、少しずつではありますが素敵な写真を撮ることができました。

しかしながら、私の撮影意欲は独創性に溢れていたのか、みんなの写真は
それはそれはオシャレでロマンチックなのに、私はというと・・・

サイバー感、溢れております(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
IMG_9973

IMG_9883

IMG_9977

IMG_9858
とは言え、初めての写真撮影会はとても楽しかったです。
なんだか趣味としてはまりそうです(^^) 

また機会あれば、独創性溢れる写真をご紹介したいと思います。
IMG_9932


田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   
 

皆さんこんにちわ!世利です!

アルバイトとして入社して8ヶ月ほどたちます。
案件も1から最後まで一通り経験する機会が増えました。
111
(後ろから視線を感じる世利)

最初に比べ売り上げもしっかり貢献でき、その結果をみるたびに嬉しさや今後の課題が見えてきて楽しいです。

ですが私はまだバイトなので正社員にくらべ売り上げにかかった作業原価がちょうど半額で計算されています。
利益率が高い数字が出ていても作業原価を正社員で計算してみるとあまり貢献できない数字になります。(多くは赤字!!
今後どうすれば正社員としても利益率を高く、作業を効率よく詰めていけるか。
入社までには問題を解決し即戦力としてがんばって行きたいと思います!! 
気合を込めて一枚!
1111
(どうしたらいいのかわからない世利)

 苦笑いしてすみません!!



こちらもお願いします!
現在シェルパではスタッフを大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで   
 

こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part23_1_2
カーネーションのアップ①
Part23_2_2
カーネーションのアップ②
Part23_3_2
カーネーションのアップ③
Part23_4_2
今回の種類は
・カネーション
 ・クリスチナ
 ・バビロン
 ・ゴーレム
 ・ラスカル

・オーニソガラム
・ヒムロスギ
です!

お次はリーダーの仕事からの言葉です。
 

「報連相」はリーダーから聞きにいく

「報連相」とは報告・連絡・相談のことですが、よくあるのは、メンバーが自分の判断とタイミングでリーダーに対して行う光景です。
リーダーが、「こまめに報連相してね」ということはあるかもしれませんが、あまりに頻繁に報連相を求めると、マイナスに作用してしまうこともあるので注意が必要です。

「私の事を信用してないのかな」とメンバーは不安に思うかもしれません。
また、報連相のための準備に時間を取られたり、「早くリーダーに報連相しなきゃ」という焦りが精神的な負担になるということも考えられます。
何よりも、メンバーの主体性が育ちません。頻繁に報連相をするという事は、そのつど、リーダーの指示を仰いでいる事になり、自分で判断する力が育たないのです。

そこで、メンバーの報連相を待つ「守りの報連相」から、リーダーがメンバーに聞きに行く「攻めの報連相」に変えてみましょう。
Aさんに任せた仕事の進捗状況を知りたい時は、Aさんが仕事をしているところまで足を運んで、「どんな感じ?気になっていることはない?」と、リーダーがメンバーに聞きにいくのです。
これなら必要なときに、必要なことを聞くことができ、状況を把握できます。
的確なアドバイスや 指示を出すこともできます。
メンバーにとっても、報告書をまとめる手間が省けますし、「早くリーダーに報連相しなきゃ」という精神的な負担からも解放されます。
さらに、「いつも気にかけてくれている」という安心感にもつながります。
横から見ていれば、メンバーが仕事に集中できていて、うまく進行しているときは、きっとわかるでしょう。そんなときは、「攻めの報連相」を頻繁に行う必要はありません。 


メンバーからの報連相を待つだけでなく、リーダーから「攻めの報連相」を仕掛ける。
そうすれば、仕事の進捗はもちろん 、抱えている不安な気持ちや課題を適宜把握できるのです。


Point:仕事の効率が良くなり、チームに安心感が生まれる
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、渡辺です(・w・)ゞ
11月23日が勤労感謝の日で休みだったので
散歩がてら写真を撮りに出かけました。
_IGP8082-3
IMG_9160


今回は写真撮影を目的としていましたが、
せっかくなので運動しながら散歩しました!

普通にダラダラ歩いても良くないので
足を上げ、なるべく腹式呼吸を意識しながら
歩いてみると走っている時と同じぐらい息が上がって
いい運動になりました!
ぜひ今後も続けていくのと、もっと時間を伸ばしていこうと思いました。
全ては、痩せるために・・・(・∀・)

 SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼はオフィスプレゼン.netまで       



こんにちは スギムラです


先週から一週間ほど
私の父が福岡に小旅行に来ておりました。

唐津城に行ったり博多観光をしたりと
満喫していたようです。

そして社長から招待され
父がシェルパに見学に来ました!

2G5A4525_mini




父に職場見学される日が来るとは思いませんでした。

自分の作ったものや仕事をしているところを見せ
なんだか照れくさかったです。

社長もすごく楽しそうでした。

父とも話したのですが
子供の頑張っている姿を形として見えると
心から安心するそうです。

お正月の帰省の際には、おいしい明太子をお土産に
おいしい親孝行もしたいと思います。



そういえば・・・
12月より私スギムラは正社員となりました。
社長、先輩方をはじめ多くの協力があってこその結果だと思います。

感謝と誠意を持ってこれからも頑張って参りたいと思います。



現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで





こんにちは、リン(林)です。
この間先輩達と地元のことを話したので、
BLOGでも紹介しようかなぁと思いました。

なので今日は社内唯一の外国人である、
私の地元をご紹介いたします。ヾ(=^▽^=)ノ

先に地理位置からです。
名称未設定 1
 中国の吉林省、延辺(エンベン)というところです。
(北海道と同じ水平線、、寒っ !! )Σ( ̄ロ ̄|||)

地元で有名な食べ物といえば二つがありまして、
その一つ目は~~冷麺 !! (●´ω`●)
thumb
夏にどんな暑さでも、冷麺一杯でOK!でござる!
(地元の人は、結構自慢に思っています。)

二つ目は。こちら
25416
犬肉鍋です!!Σ(= =;;)
(食用の犬とペット用はきちんと分けていますので安心してください。)(´∇`;;)
それ以外もおいしいものはたくさんあります。
023


町並みは個人的に夜の方が綺麗だなぁと思います。
a044ad345982b2b78b891df332adcbef76099bf6
20150228092846861
3226643_201210131056590304
836d8f4b7038c1082d9d071247150b10
36a0169c684054235249cdd7a5957eff
昼間は普通ですね。
u87799503_13a12ac22e5g2_blog
以上です。

日本に来てもうそろそろ4年になりますが、
まだ一度も帰ったことがないんです。(T_T)
いつか、一度は帰って美味しいものをたくさん食べたいです。

当然仕事も頑張ります。
応援して下さいね。Thank you !!
(o^∇^o)ノ


 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、國武です
今週も、フラワープランニングの元木 祐子様に、お花を届けていただきました
まずは全体…
Part22_1
回り込んだカット
Part22_2
側面のアップ
Part22_3
すみません、名称が分かるメモをいただき損ねてしまいました


お次はリーダーの仕事からの言葉です。
 

やり遂げられるように支援をする

メンバーに仕事を任せたら、報告や相談があるまで、リーダーはただ待っているだけでよいのでしょうか?
もちろん、そうではありません。
メンバーが仕事をやり遂げられるように、その仕事が成功裏に終わるように支援する事は、リーダーの大切な役割です。

メンバーが仕事をやり遂げられないのには、大きく二つの理由が考えられます。
ひとつは「時間」の問題。
もうひとつが「能力」の問題です。

時間がかかりすぎて決められた日時までに仕事が終わらない。
最後までやり遂げられないというのが、一番良くあるケースでしょう。
リーダーは、メンバーが何の仕事に、どのくらいの時間を割いているのか、どれくらい仕事を抱えているのかなどを把握し、必要に応じて「優先順位」と「仕上がりの品質レベル」の相談にのる必要があります。
その結果、たとえば、余計な仕事がメンバーに舞い込んでこないように守ってあげる必要があるかもしれませんし、重要度の低い仕事は後回しにするよう指導する事ができるかもしれません。

そしてもうひとつの問題が「能力」です。
これは「報告」が鍵を握ります。
能力に不安を抱えているメンバーから報告を受けた時には、「何か不安に感じていることはない?」「壁となっていることはない?」と、
単に進捗や結果の報告だけで終わりにしないことが大切です。 
そして、とにかく早めに、こまめに聞くようにしてください。


報告は、進捗を管理する為のものではありません。
報告はメンバーの不安を取り除き、壁を取り払って、メンバーが次に進む環境を整える為のものです。

Point:的を得た支援をするには報告で聞く内容がポイント
 

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで

こんにちは、甲斐です。

最近めっきり、寒くなってきました。
皆様、体調の方を崩されたりなどしておりませんでしょうか?

かく言う私は・・・風邪気味です(||´Д`)o
が、最近社長に勧められ、朝白湯を飲むようにしたところ、大分良くなってきました。
体をあっためるだけでもだいぶ違うようです。

白湯



さて話は変わりますが、パースを描いている仕事柄、図面に触れることが多いのですが、
最近は、その設計上の工夫を見つけてニヤニヤするのが隠れた趣味になっております。
※気持ち悪いとか言わないで・・・

例えば、結婚式場のレイアウトなど見ていくと、
新郎新婦と招待客の動線がキッチリ分けられていることに気がつきます。

新郎新婦の控え室から、バンケットまでの動線を追っていくと
招待客からは決して見えないよう工夫されているようです。

結婚式場で働いた経験のある田中さんに聞いてみたところ、
やはりそうなっているようでした。

当然のことといえば当然のことかもしれませんが、そんな工夫を見つけると
「おお~」と一人で感心しニヤニヤしています。


こんな、謂わば「設計の妙」に触れることができるのも、
この仕事の楽しみかもしれません。


 SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
 

こんにちは。田中です(^^)
いっきに冷え込み、関東・東北では雪のようですね。
福岡は寒いものの、天候はおだやかで非常に過ごしやすいです。

さて昨日は勤労感謝の日でお休みだったので小旅行に行ってきました(^^)

行き先は佐賀県の「唐津・呼子」。
江戸時代から捕鯨業を営み、8代に渡って財を築いた「旧中尾邸」や明治時代から実業家・炭鉱技術者として活躍した高取伊好のかつての邸宅「旧高取邸」、満島山を中心に鶴が翼を広げたように見える「舞鶴城(唐津城)」など歴史的な建造物を見てきました!

それぞれ時代背景が異なり、その時代の栄華を極めた一族の歴史に触れ、非常に感動しました。

建築様式も合理的で開放感のある「旧中尾邸」や能楽堂やアールヌーボー調の雰囲気を併せ持つ「旧高取邸」、荘厳で美しい「舞鶴城」などそれぞれに特徴があって、とても勉強になりました。
高取邸1

高取邸2

唐津城

またそれ以外にも、呼子でイカを食べたり、七ツ釜を見たりと充実した観光が出来ました(^^)
 
七ツ釜

イカ

また機会があれば、是非行ってみたいと思います!
お仕事も頑張らねば。

田中( ´_ゝ`)ノ
ニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダムニセダム
SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   

こんにちはイイダです。

12月が近づいてやっと秋らしくなってきたので
佐賀県武雄市にある「御船山楽園」に紅葉狩りに行って参りました
因みに夏に納涼竹あかりで記事を書きました。
IMG_7495
天気は残念ながら曇りでしたが、しっかりと色づいていました。

こちらは樹齢170年の大もみじです
さすがに立派な風格をしていらっしゃいます
IMG_7509
IMG_7511
IMG_7513
IMG_7514

夕方に着くように行ったのでライトアップも楽しめました
IMG_7528
【ISO-1600  f/13  1.3秒】

IMG_7552
【ISO-3200  f/6.3  1秒】

今回は三脚を持ち歩いていなかったので
根性の手持ち撮影です(笑

夕方から夜にかけて写真を撮ると
とにかくISOとシャッタースピードを駆使するので
練習にオススメです

 
現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ

 CG関係のご依頼は株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
  

こんにちは森田です

少し前に「EOS M5」というカメラを予約注文しました

過去のブログ買うかどうか迷っていたのですが結局買ってしまいました。

http://sherpa2014.blog.jp/archives/1061111837.html

それにあわせて 外で写真を編集できたらな~ と思い
macbook proを買ってしまいました。 

macbookpro-2 のコピー

MAC OSに触れるのは、初めてですがどんどん使ってなれていけたらなと思います

カメラはまだ届いていないので届くのがとても楽しみです



SHERPA VR」のサイトが立ち上がりました!!!
制作ギャラリーもあるので、是非ご覧下さい♪

現在シェルパでは
スタッフ大募集しております!!
UnrealEngineや建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です

応募はこちらへ
 CG関係のご依頼は
株式会社ェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで
   

こんにちはスギムラです。

普段から背筋を伸ばすために意識をしています。

瞑想のとき、業務のとき、はたまたヨガでのとき

ただ気を抜いてしまうと
未だに背が丸まってしまうスギムラ。

我ながらしぶとい猫背です。
バネのように強靭です。

524049-2


そんな様子を見て社長がこんな商品を教えてくれました
 
背筋矯正装置 Lumo Lift for iOS Posture and Activity Tracker 
31h-RzN8ouL


背筋を強制する道具と聞いたので

_SL500_AA300_


てっきり 某昭和熱血野球アニメの
全身ギブスみたいなのを想像したんですが

姿勢を振動で教えてくれるソフトなものでした。

もっと気合入れて背筋を伸ばしていきます。



現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで


皆さんこんにちわ!
最近会社のデータ整理を楽しんでいます、世利です!
 
先輩方の制作された3Dモデリング、とても綺麗で見ているだけでとても勉強になります。
たまに忠実に再現したせいなのか容量が重すぎるので修正していますが...

そんな作業のなか、 社員の杉村のBlog「軍用自転車と森田さんのペン」を見ました。
300万...高いですよね (´д`;)
私もロードバイクを持っているので新しい自転車だったり珍しい自転車には興味があります。
杉村のBlogを見て2つほど変わった自転車を思い出したので紹介します!!


「ZAMBIKES BAMBOO BIKE」

07
こちら、一見アンティーク感のある自転車に見えますがなんと、でできています。
一般的な素材、アルミやカーボンより柔軟性、弾力性があるため意外と自転車と相性がいいらしいです。
個性的で味のあるロードなのでぜひ買ってみられては
お値段はフレーム単体で約10万です。

「DFM01 OUSIA」

1
 こちらの自転車、私たち3D業界にとても近い商品になります。
なんと3Dプリンターによって製作されています。
チタン焼結という方法で3Dプリントされているそうです。
2
ポリゴンのよさをそのまま生かしたデザイン。 
見ているだけで興奮します!
現在まだ製品化されていなく、今後に期待です。


ちなみに私が乗らせていただいているロードはこちら
fo15_culebro_sl_2-0
FocusのCulebroちゃんです。
お店でロードを眺めていたらこの自転車を見た瞬間購入を決意しました。
値段確認したのはあとだったので今思えばどうかしてました(ちなみに15万前後しました笑

皆さんも自転車を買って風を楽しみましょう!!
 

こんにちは スギムラです


先週、自転車の記事「ロマン自転車」を書きましたが今週
社長からこんな物を教えて頂きました!


trefecta-e-bike-24

Trefecta DRT

すばらしくかっこいいです。
バットマンを匂わせるデザイン
軍用ならではの丈夫さ積載量、もろもろのスペック!

しかも私の大好きな変形機構も備えており

なんと価格は 300万円!! 

先週紹介した自転車の約15倍!
さすが軍用。お値段もなかなかします


検索欄に「軍用」と入れば装甲車から軽食までいろんなものが出てきて面白いです



そういえば…

森田さんが使ってるペン

1119

 
銃メーカーが生産してるペンなんですよね

武器としても使える(らしい)

森田さんはいったい何と戦うのか
最近エージェントっぽい格好もしてますし……

色々気になりだしたスギムラです。





 現在シェルパではスタッフ大募集しております!!
UnrealEngine建築パースに興味がある方!
ぜひご応募下さい!!
初心者の方や、未経験の方でも大歓迎です
私たちが一から教えます
応募はこちらへ


3DCGパース・建築パース・住宅パース・アニメーション・ホームページ・3Dプリント
その他CG関係のご依頼は
株式会社シェルパまで
店舗パースのご依頼は
店舗プレゼン.netまで
住宅パースのご依頼は
住宅プレゼン.netまで
オフィスパースのご依頼は
オフィスプレゼン.net
まで